幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年中クラスの1日

2024年07月08日 | コラム箱

7月8日(月) 天気:晴れ

 

今日もとっても暑い1日でしたね

今日は中学生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました

初めは緊張している姿が見られましたが、徐々に打ち解け楽しく遊ぶことが出来ていました

また遊びに来てくださいね

 

又、今日の活動は避難訓練でした

実際にベルが鳴り、驚くお友だちもいましたが放送が始まると静かに聞く事が出来ました

避難をした後は先生達の消火訓練を見ました

大きな声で「火事だ~!」と知らせる事が出来ましたね

本当の火事はいつ起こるかわかりません

実際に起きた際にも落ち着いて避難する事を心掛けましょうね

 

明日はスイミングがあります

暑い日々が続きますが元気に幼稚園に来てくださいね

<避難訓練の様子>

  

<ホープ>

   

<リバティ>

   

<ウィッシュ>

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡ スマイルクラスの1日 ♡ | トップ | 7月おやつメニュー表 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事