幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール てぃんかーべるくらす 「スポーツ⑥」

2017年12月06日 | コラム箱

風が冷たい一日でしたが、日向はポカポカ陽気でした

多少風邪気味でも元気がいっぱいなので、みんなで楽しく幼稚園で遊びました

 

今日はスポーツ専任講師の和田先生と楽しく「スポーツ」のレッスンをして遊びました。

今日で6回目のスポーツレッスン。

和田先生とも「仲良し」になり、今日のレッスンにわくわくしながらレッスンを始めました

まねっこ体操をした後に、今日はポール投げをしました。

前回経験したことを覚えていて、投げる場所や投げ方等約束もしっかり守っていました。

腕を大きく振ると、良く飛びます

少しずつ身体で覚えているようです

  

次に鉄棒をしました。

何回か経験していたので、腕の力もついてきて、

どの子も楽しみながら「ぶら~ん」と上手にぶら下がることが出来ました

脚をバタバタさせたり、上体を揺らしたりしても、しっかり掴んでいました。

   

前回りも初めてやってみました。

ちょっとドキドキしましたね。

 

経験は力なり・・・

まったくその通りで、回数を重ねる度に上達しているのが良く分かります。

そして今日は、誰も嫌がる事なく楽しんで参加していて、嬉しく思いました

 

いいお天気だったので、お外でも沢山遊びました

  

一列、列車になって歩いていると、みんなの隣にかわいらしい「影」が出来ました。

とっても微笑ましかったです

 

愛情たっぷりのお弁当は、先月から温めて頂いています

ますます美味しくなって、楽しいひと時です

  

 

次回は明後日、金曜日です。

風邪に負けず、元気なお友だちに会えるのをお待ちしていますね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスクール ぴーたーぱん... | トップ |  ひなまつり会着物(女児)に... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事