幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(制作遊び)

2017年12月05日 | コラム箱

朝夕は、ずいぶん冷え込むようになりましたが、

日中は穏やかな日差しに恵まれ、

一日プレスクールで元気に過ごしました。

  

本日の活動は、クリスマスの制作遊び

丸型の折り紙を糊で貼り、ベルを作りました。

      

指先を動かして、集中して行う事ができました。

最後に、鈴をつけてもらうと、音を鳴らして遊びました。

きれいな音に大喜びなお友だちでした。

出来上がったベルは、お部屋にお飾りをして

楽しみたいと思っております。

制作のあとは、上着を自分で着る練習をして

戸外で元気いっぱい遊びました。

          

お友達は寒さに負けず、さまざまな遊びを楽しんでいます。

最近は、お店屋さんに夢中です。

落ち葉やどんぐりを拾うお友だちも見られます。

また、先生においしいご馳走を作ってくださいね。

保育室では、エアコンや加湿器を使用しています。

健康で快適な生活ができるようにしていきたいと思っております。

風邪のはやる季節ですので、何か心配な事がございましたら

登園時にお知らせ下さいね。

あさっても、かわいいお友達に会えるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4 避難訓練  | トップ | プレスクール てぃんかーべ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事