幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

大根掘り~年中くらす~

2016年11月17日 | コラム箱

本日は、年中くらすで大根掘りに行ってきました

 

前の日から・・・

「明日は大根掘りだ~!頑張るぞ

「お芋掘りよりも大変かな~?」

等と言いながら子どもたちは大張り切り

 

いざ花みどりに到着し、広い大根畑を見ると

「うわぁ~~!大根いっぱいだね

と驚きの声が聞こえてきました

 

いざ大根掘りを始めると・・・

勢い良く次々に大根を抜いていくお友達がいっぱい

「大根取れたよー

「ねぇ見てみて~っ!」

とおおはしゃぎ・・・

 

最後に、とれたての大根も食べさせて貰いました

花みどりの方のお話を聞き、大根に甘い部分とがある事を知り・・・

それぞれ感想を言いながら、

おかわりするお友達がたくさんいました

 

なかなか出来ない経験をし、大満足の子どもたち

 

おうちに持って帰った大根は美味しく食べられたかな

明日、どうだったか先生たちに教えてね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ふゅーちゃーくらす~ | トップ | プレスクール てぃんかーべ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事