幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール 「パステルの使い方・糊の使い方」

2019年09月12日 | コラム箱

春はだんご虫、夏はせみ、そして9月になって赤とんぼに こおろぎ、鈴虫

小さな虫たちからも、子どもたちは季節の移り変わりを教えてもらっています

 

今回は初めて道具を使った遊びを行いました

とんぼの制作では糊を使いました。手で触れた感触が不思議だったのかな

どんな匂いなのか確かめるお友達もいましたね。

とんぼの完成を楽しみながら伸び伸び取り組むことが出来ました

完成したとんぼを持って、みんなで「とんぼのめがね」のうたを歌って楽しかったですね

パステル遊びでは、みんなで美味しいラーメンを描きました。

「おいしくな~れおいしくな~れ」と、いろいろな色を使って

ぐるぐると、嬉しそうな子どもたちでした

 

指先の活動を通して、集中力や創造力を養います。

是非、お家でも指先を使った遊びを楽しんで下さいね 

 

<ぴーたーぱんクラス>

 

   

   

   

<てぃんかーべるクラス>

 

   

   

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中 様子 | トップ | ☆まじっくくらす☆ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事