幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

5月31日 ♡スマイルクラスの一日♡

2024年05月31日 | コラム箱

5月31日 天気:雨

 

今日は、「歯ブラシの使い方」の活動をしました

紙芝居ではアンパンマンやばいきんまん、はみがきまんが登場

歯ブラシの使い方、歯磨きの仕方を楽しく聞く事が出来ました

 

  

 

活動の後は英語がありました

英語の歌を楽しそうに歌ったり天気のカードを楽しそうに行ったりしていました

英語の後は新聞紙遊びをしました

新聞紙を布団にしたり、クルクル丸めてボールを作ったりしました

次にボールを使って玉入れをしました。真剣な表情でボールを投げていました

最後にみんなで新聞紙を千切り、新聞紙のシャワーを楽しそうに行っていました

 

   

 

6月3日は初めてカスタネットを使って楽器遊びをします

体調に気を付けて元気に登園して下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月おやつメニュー表 | トップ | 本日の給食 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事