幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(ことば遊び)

2017年10月10日 | コラム箱

 

久しぶりのプレスクールでしたが、

気持ちの良い秋晴れの下、

広い園庭で たくさん身体を動かして

遊びました。

             

本日の活動は、『ことば遊び』

絵カードを用いて、『ないたないたゲーム』

や、ことば当てゲームをしました。

       

知っている食べ物や乗り物、動物が

登場すると、元気に答えてくれました。

ことばを声に出して、みんなで言う面白さを

味わうことが出来たようです。

これからも、お友達とのコミュニケーションを

楽しみながら、たくさんの言葉にふれさせて

いきたいと思っております。

 

指遊びや、ばすごっこも、お友達と一緒にやると

楽しかったですね。

    

 

 

外遊びから帰ってくると、

『あー。お弁当、楽しみ。

と、言っているお友達がいました。

お弁当の時間を楽しみにしているお友達が

多いです。

 

プレスクールで、先生やお友だちと遊ぶ時間

外遊びの時間、お弁当の時間、

紙芝居の時間、など

お友達にとって、楽しい時間が

もっともっと増えて充実した1日が過ごせる

ように、10月もしっかり支えていきたいと

思っております。

あさっても、元気いっぱい遊びましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリで運動会‼ | トップ | プレスクール てぃんかーべ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事