幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

避難訓練を行いました!

2016年05月30日 | コラム箱

本日は避難訓練を行いました!

今回は火事になった場合を想定して行いました。

「おかしも」の約束を確認したり、

今日は特別に消防士さんのお話を聞いたりしました

 

 

その後、火事になった時に子どもたちを守れる様、

先生たちも消防士さんのお話しを聞きながら、消火器の使い方を勉強しました!

  

  

みんな先生たちを良く見て、応援をしてくれました

 

消防士さんが来てくれたことで、新鮮な気持ちで参加する様子が見られました!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雨が降っても元気いっぱい0... | トップ | H28 ラピーヌ教室が始ま... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事