幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ぴーたーぱんくらす ボール遊び

2015年10月13日 | コラム箱

  今日は、久しぶりのプレスクールでしたが、ぴーたーぱんくらすのお友だちは、

みんなにこにこ元気いっぱい、あっという間の1日でした。

  朝の自由遊びでは、少し前から、1人のお友だちが、かわいいネコに

なりきっていました。すると、1人増え、2人増え、今日は、たくさんの

ネコの仲間ができました。

  『にゃー、にゃー』と、ネコ語で会話をしています。

       

  ネコの耳や衣装を身につけることで、子どもだちは、ネコになりきる事ができます。

  しばらく、ねこごっこは、流行そうです。見守っている所です。

  主活動のボール遊びでは、バイキンマンが登場すると、クラスがシーンと

静まりかえり、お弁当を食べられないようにと、みんなで力を合わせて、

バイキンマンをやっつけました。

  お友だちにとっては、バイキンマンは、悪の象徴

  ボールを投げたり、ボールをキックしたり、みんな頑張っていました。

             

 

             

   園庭では、滑り台やブランコ、お家、砂場と たっぷり遊びました。

さわやかな風の中で、のびのび楽しむ姿が見られました。

               

 

   みんなとお弁当を食べたり、みんなで遊ぶと楽しいという経験をもっともっと

させてあげられるようにと思っています。今週も、先生やお友だちと

楽しく遊びましょうね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育脳学童 社会体験カンドゥ... | トップ | プレスクール てぃんかーべ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事