わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

洋服作り

2006年05月21日 | 犬のこと
今ブログ界では、わんこに洋服を着せるのが流行ってるらしい。
っていうか、いくつかのサイトでお見かけしただけですが。

で、流行に敏感な(?)私はさっそくりりテンにも
お洋服を着せてみたくなりましたよ。

オマケに心太朗ママさんに影響されて
夕飯のあと、ミシンを取り出して手作りしてみました。

いや~、疲れました (´Д`) =3 ハゥー
子供サイズのTシャツをリメイクしたんだけど
ニットって伸びるし~。

まずりりーのを作って、テンにもおそろいで・・
なぁんて考えてたけど
今日のところは一着でGive up!!

やっとの思いで仕上げて、りりーに着せてみました。



りりーは大嫌いな洋服を、夜中にいきなり着せられて
かなり迷惑そうでした~。
りりーちゃん、m(o・ω・o)mゴメンヨ






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2006-05-21 01:07:23
りりーちゃん、かわいいお洋服着てるね♪

でもやっぱり嫌いなのね~

作れる人はいいなぁd(^0^)b グッ!

私は洋裁がまったくダメなの~



えりさんのブログをリンクさせてもらいました!
返信する
~お似合い~ (MeGu)
2006-05-21 11:22:43
えりさん~スゴイ!!!

りりーちゃん、似合ってますよん♪

すごく可愛いですね。

ミシンで作れる人って羨ましいです。

メグは、こういうのって苦手なんで・・・

メグのお姉ちゃんは子供の服をよくミシンで作ってますね~スゴイなって思う。

今度、メグもアムに作ってみようかな??

返信する
すごーい (ごるまろママ)
2006-05-21 12:26:55
えりさん、上手~

リリーちゃんもとっても似合っててかわいいですよ~女の子はピンクですよね

♂わんこの憧れ、ピンクのお洋服、素敵

てんちゃんのお洋服も楽しみにしてますね。

私も張り切らなくっちゃ
返信する
かわいい~♪ (ゆずゆず)
2006-05-21 12:43:59
手作りお洋服、可愛くできてますね^^

リリーちゃんよく似合ってます

ニット生地、縫うの大変でしょ?

普通の家庭用ミシンで縫うと生地が伸びちゃうから縫いにくいんですよね~
返信する
Unknown (puchi chyoco)
2006-05-21 15:23:15
お洋服ですね♪

ぼくも最近仕事着買っていただきました♪

残念ながらエリちゃんは居なくなっちゃったけど(-。-*)ボソッ



本当はぼくお洋服嫌いです!

時々袖を噛んだり、背中を床にごしごししたりしちゃいます・・・



雨の日用のレインコートも持ってます♪

勿論ダックス用の細め!の長め!!



でも・・・お腹の所でゴソゴソして歩きにくいんです( ̄~ ̄;) ウーン!

帰ってくるとお腹の下がびしょぬれ

返信する
うらやましぃ~ (ひろママ)
2006-05-21 22:51:49
とってもりりーちゃんに似合っていて可愛いぃ~

おリボンにあわせてピンク{/hikari_pink/

いいなぁ~えりさんは、器用で

私は、裁縫は、てんでダメ!

作れたら、洋服嫌いなアレ君に、ぴったりな服ができるのにぃ~と思いつつ・・・

ミシンが怖い私なのです{/hikari_pink/
返信する
かわいい~! (はな&アトム)
2006-05-22 06:32:24
リリーちゃんのお洋服、上手に出来てるじゃないですかぁ。

私もはなのお洋服作りますよ。

読売文化センターに「犬のお洋服」の教室があるので、月に2回通ってます。

はなは小さめなので、売っているダックス用が合わなかったのがきっかけです。

ニット生地には挑戦した事がありませんが、洋裁が得意な友人が、少し引張り気味に縫うとニット用の糸を使わなくて大丈夫って教えてもらいました。
返信する
わお、可愛い~♪ (心太朗ママ)
2006-05-22 15:51:11
えりさんも作っちゃいましたね☆

とっても上手に出来ます~!

私なんて最初に作ったのは酷かったですから

りりーちゃん可愛い~♪

子供服って可愛いですよねぇ(*^_^*)

ニット生地、確かに伸びちゃうので縫いにくいですよね。

糸と針をニット用にすると結構スムーズに縫えましたよ。お試しあれ(^^)v

あ、でもりりーちゃんお洋服嫌なのね



私は今、ペアルックにすっかりはまってますぅ(笑)

返信する
yumikoさんへ (えり)
2006-05-22 20:18:52
ミシン、久しぶりに引っ張り出しましたよ~。

娘が小さいころはチマチマといろんなもの作ってたんですけどね。

りりーはお洋服着ると固まっちゃうくらいきらいなんですよ。

ダックスの洋服姿好きなんだけどなぁ。



リンク、ありがとうございます~。

私のほうも勝手にブックマークに入れさせていただきました!
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-05-22 20:22:26
りりーは洋服嫌いだから、ワードローブが非常に少ないんですよ。

頂き物くらいかな~。

ほとんど着てくれないのに、高いお金を出して買う気に

なれなかったので、思い切って作ってみました。

素材を考えれば、もうちょっと簡単に作れたかも・・(^-^;

返信する