わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

小金井公園ドッグラン

2006年04月17日 | 犬のこと
今日はお天気もよかったので、たまった洗濯物を片付けた後
りりテンを連れて小金井公園のドッグランに行ってきました。

平日だから誰もないかな~と思ったけど
思ったよりはわんちゃんたち来てました。

リードを離したらすぐに走り出すかと思ったら
意外とふたりとも警戒心が強いみたいで、しばらくは私にべったり。
私が走ると「待ってよ~」って感じで慌てて走ってついてくる。
だらしないなぁ。

しばらくすると雰囲気に慣れたのか、少しずつ私から離れて遊ぶように。
でもほかにもわんちゃんがいっぱいいたのに
結局りりテンはふたりでつるんで遊んでました。



遠くにいても呼ぶと全力で走って戻ってくる。
この全力疾走時のダックスの耳が好きなのです。



ここでもりりーは先にお疲れモード。
テンはエネルギー余ってます“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!



「姐さん、もうちょっと走ろうよ」
「あたしゃ疲れたからあんた一人で行っといで」





あんまりドッグランって行ったことないんだけど
ここのドッグランはベンチが多くて飼い主はのんびり座って
わんこたちを見てることができてよかったです
日陰も多かったから紫外線が気になる私も゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

今日は平日だからそこそこの人手だったけど(15組くらいいたかな)
休日は混むんだろうなぁ。

小金井公園はとっても広くてドッグラン以外の場所を
のんびり歩いてお散歩するのもきもちよかった~。

今度はお友達といっしょに行きたいな♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずゆず)
2006-04-18 13:32:49
近くに大きな公園やドッグランがあるのっていいですよね^^

うちの近くにも、最近大きなドッグランが出来たのですが…

入場料が高いんです

しかも、一人で二匹連れて行く場合、一匹ずつしかリードを外して遊ばせられないんですよね(^_^;)

ドッグランの意味がないような気が…

ダッシュしてるときの耳、私も好きです♪

返信する
ドックラン (ルコ)
2006-04-18 14:43:48
ドックラン良いですね~。

うちの近くにはドックランがないので

ちょうど2日くらい前から1番近いドック

ランはどこなのか調べていたんですよ

やっぱり平日に行くほうが人もワンコも

少なくて良いですよね

広いところでのびのびと走らせてあげたい

です。

私もダッシュの時の耳すきです

あと、ダッシュのとき体を斜めにして

走ってくるルルの姿がまた笑えて好きなんです。リリちゃんテンくんは体、斜めに傾き

ませんか?ルルだけかな?

返信する
ゆずゆずさんへ (えり)
2006-04-18 21:20:52
営業色の強いドッグランはなんだかいただけませんよね~。

うちのほうにもありますよ、会員登録しなきゃ入れなかったり

入場料がやたら高かったりするドッグラン。

ただの空き地にフェンスをつけるだけの

簡単ドッグランで犬たちは十分なのにねぇ。
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-04-18 21:26:18
ルコさんも東京にお住まいですよね。

小金井公園は遠いですか?

私からは車で20分くらいなので、また連れて行ってあげたいと思ってます。

うちも走ると体斜めになりますよ~。

3枚目の画像のテンがかなり斜めってます。

ルルちゃんはもっと斜めになるのかな?
返信する
いいなぁ~♪ (MeGu)
2006-04-18 21:34:44
羨ましいですぅ~~

ドックランあるなんて・・・

家の近くには無いんですよぉぉ!!



しかし、可愛いですねo(*´∇`*)oニコ



ダックスの性格は似てるのかなぁ・・・

家のAMUも散歩行っても

メグから初めは離れようとしません。

他のワンちゃんが寄ってくると

スグにメグの後ろにシッポを

丸めて隠れてしまうのです!!!

気が小さいのですよぉ(ー_ー)!!



メグも思いっきり遠くから

走ってくるときの

”耳”好きですねヾ(@^▽^@)ノ

短い足で頑張ってる姿や

真剣な顔も

たまらなく可愛いです。
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-04-18 22:32:28
うちのほう、車でちょっと走れば結構ドッグランがあるんですよ~。

これからドッグランにはいい季節なので、また連れてってやりたいと思ってます。



ダックスが短い足でがんばってるの、かわいいですよね。

私はおすまし顔でテケテケ歩く姿が好きなんです。

歩くとプリプリ動くおしりも♪

ま、結局なんでもかわいく見えちゃうんですけど(='m') ウププ
返信する
おおー、小金井公園だぁ (はな&アトム)
2006-04-19 15:54:21
小金井公園まで車で20分くらいとは羨ましい。我家からだと1時間くらいかなぁ。(もっとかぁ)

でも犬キチ夫婦なので、可愛いワンコのためならエンヤコラ!なんです。

私達夫婦のレクリエーションとしても格安で楽しめますしね。

テン君元気ですねぇ。やっぱり男の子の方が元気がいいですよね。斜めに激走りしている姿に吹きだしちゃいました。
返信する
はな&アトムさんへ (えり)
2006-04-19 19:00:16
うちは小金井公園と駒沢公園のちょうど中間くらいなんです。

どっちに行こうか迷ったけど、駒沢公園はセレブ犬が多い気がして

やめときました。うちのわんこたち野生児ですから~。

でも小金井公園に来てたセレブチワワのおばさんに

駒沢のおすすめドッグカフェを熱弁されました。

ますます行く気がうせましたよ・・・。
返信する
遊びに来ちゃいました♪ (ひろママ)
2006-04-19 22:56:36
りりーちゃんとテンくんに、会えて感激です

とっても、仲がいいですね~。

テン君のうれしそうなお顔がキュート

二人ともお洋服もちゃんと着ていて

うちのアレ君は、服がきらいで

困ったものです。
返信する
ひろママさんへ (えり)
2006-04-20 08:04:41
ようこそいらっしゃいました~♪



うちもりりーはお洋服大嫌いなんですよ。

室内で洋服着せるとなぜか固まってしまいます。

外では平気なんですけどね~。

今回は一応「おでかけ」ってことでおめかしさせてみました。



これからもよかったら遊びに来てくださいね~♪
返信する