わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

雑草ってすごい!

2006年04月26日 | その他
今日、朝のお散歩から帰ったあと玄関前の掃除をした。
どこかのおうちから飛んできた花びらや
子供たちが散らかしたごみの残骸やらをホウキではいていたら・・・

駐車場のコンクリートと塀の隙間のほんの1,2cmのところに
雑草がびっちり生えていた。
雑草ってすごいな~。
こんなちょっとしか土がないところでも
しっかり根をはってる。

すごい生命力だな~と思いながら、引っこ抜いた。

そうするとまたびっくり!
その雑草の根元に小さい小さいアリがいっぱい!
どうやら巣があるらしい。

思わずアリたちに
「あと2、3m向こうに行けばマンションの花壇もあるし
 塀を隔てたお隣さんのお庭にはたくさん土があるのに。
 どうして君たちこんな不便なところに家を作っちゃったんだろうねぇ」
っと話しかけた。

アリたちは突然マイホームを解体されてオロオロするばかりだったけど。

こう書くとなんかアリさんに話しかける私って
もしかしてロマンチスト??なんちって。

でも道行く人から見れば、塀の根元に向かって独り言をいう
ただのあぶないおばさんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日はテンの変な顔をアップしたので
今日はりりーの変な顔をどうぞ♪

半目のままヒジョーに気持ちよさ気にくつろいでます。




りりーの名誉のためにもう一枚!
これは私のお気に入りのショットです。




同じワンコです、間違いなく。
犬って何気に表情豊かでたまりませんねぇ・・・

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^m^) (ひろママ)
2006-04-26 22:44:18
えりさん、私も、話しかけちゃいます。

散歩と途中で、猫さんとか、鳥さんとかにも。

傍からみたら、変なおばちゃんかも(^m^)

りりーちゃん気持ちよさそう~♪

ワンちゃんって、表情豊かですよね。

それに騙される時ってあります、私・・。



 
返信する
~メグもです~ (MeGu)
2006-04-26 23:17:10
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/b4/17c2b44d03276f8704510390487930f5.jpg



これで写真みれるかなぁぁ・・・???



メグも何気に気がつくと

話かけてる時がありますよ。



アリさんも頑張って生きてるし~

何だか話かけたくなる気持ちが分かります。



それにしても~テンくん

スゴイ顔!!!

本当に眠いのですね。

寝惚けてるっぽい感じ・・・



その顔たまらん!!!
返信する
クーも・・・ (mirayu)
2006-04-27 00:36:47
クーもリリーちゃんみたいなお顔で

いっつも寝てますよぉ。

気持ちよさそうだよねっ。



会社の外の階段のほーんの隙間に

砂ほこりがたまって

そこにもミニミニ草が生えているの。

それはある意味感動しちゃうよね。



あーぁ。

家のお庭の草むしりしないとなぁ・・・。

前回は、yuが悪いことを

したので罰で草むしりさせたんだけど、

(いじわる??)

この所、罰与えるほど

悪さしないので・・・。 

ゴールデンウイークに

ボチボチやろうかなぁ。

そのうち、暑くなってまたイヤになっちゃうのよね~。

(結局年中イヤともいう??)

返信する
アリさん♪ (まる)
2006-04-27 10:35:21
ふと草木や虫や動物を見ていると、

せかせかしている毎日だからあまり気付きにくい事がたくさんあるんだとなと思うことがありますね。

アリさんアリさん今度は広い場所でお家つくるんだよ~

じゃないとまたえりさんに壊されちゃうぞ~(笑)



最近散歩途中にてんとう虫をよく見つけるんですよ~

そのたびに、れんじろうにも教えようとして

「れんくん!てんとう虫さんだよ~」

って声をかえると奴にはあまりにも小さい生き物だから視界に入らず

無邪気に踏んでしまいますΣ(´曲`;)

ごめんよてんとう虫くんたち・・・



リリーちゃん!そのマッタリとした表情は可愛すぎるぞ!(*^m^*) ムフッ

大好きな場所で気持ちよく寝ていたんだね~

ムニャムニャって感じの顔がたまらんです。



昨日のテン君のおじいちゃん顔も可愛いですね~

まだまだパピーなのに顔は老けちゃって(笑)
返信する
Unknown (puchi chyoco)
2006-04-27 11:32:00
おはようございます♪

可愛い写真いっぱいですね?



うちはエリちゃんまだ帰ってきません・・・心配です!写真も撮れない( ̄~ ̄;) ウーン!

あ、

手術のお話見ました↓(。♋‸♋。)ウルウル・

そのほうが良いのかな?血が出るのはイヤだな~ぁ・・・(-。-*)ボソッ



無事お戻りを祈ります

返信する
Unknown (心太朗ママ)
2006-04-27 19:47:34
りりーちゃんの鼻デカ写真、可愛いです~

そして下のお写真は。凛々しいのね。素敵☆

アリさんとお話、りえさんもかわいいですね
返信する
続き~ (心太朗ママ)
2006-04-27 19:52:45
すみませ~ん、途中で送信されてしまいました

続きです^^;



でも私もお花に話しかけたりすので~、気持ちわかりますぅ



↓去勢手術、延期になったんですね。

もう少しドキドキが続いてしまいますねぇ。

テンちゃんもえりさんもファイトo(^^)o

ちなみに。

赤チンは去勢しても今のところ出てます~

ただし、前より少ないかも?

返信する
ひろママさんへ (えり)
2006-04-27 22:57:20
なんで話しかけちゃうんでしょうね~、

返事しないってわかってる物に対して。

このとき最初は雑草に語りかけたのですよ。

植物も話しかけると元気に育つって昔どこかで聞いたけど

雑草に話しかけちゃったから

ますますうちの駐車場が草ボーボーになるかも~
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-04-27 23:07:13
写真、見れましたよ~。AMUちゃんが見つめてるのは食べ物かな?



そう、MeGuさんはまだ若いとお見受けしますが

やっぱり話しかけますか~( ̄▽ ̄) ニヤ

私も歳のせいではないのね。



本当に狭くて小さな空間が、このアリたちのワールドなんだ・・・

っと思うとすごく不思議な感じがして、思わず語りかけてしまった。



そしてちなみにこの画像はテンではなくりりーで~す。

テンの名誉のために一応・・・(*≧m≦*)ププッ
返信する
mirayuさんへ (えり)
2006-04-27 23:10:46
うちのまわりでも土ぼこりがたまったところに

ミニミニ雑草が生えてましたよ~。

そう、私もある意味感動したのですよ、ホント。



しかし感動ばかりもしてられぬ。

うちもひさびさの草むしりだったので、そりゃーもう!

・・・すごかったっす。

ナチュラルガーデニングとでも言っておきましょうかねぇ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する