わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

Let's go ぽんさ♪

2006年04月14日 | 犬のこと
犬ってお散歩が好きですよね。
もちろんりりテンもお散歩が大好き♪

私は二人を甘やかし放題で育ててしまったので
はっきり言ってな~んにも芸ができません。
かろうじてりりーが「おすわり」「ふせ」「まて」ができるくらいかな。
これもきまぐれだし、テンは「おすわり」しかできないの~。

人間の言葉を理解するのはやっぱり大変だよな。
でも・・・

「さんぽ」

この言葉にはふたりとも激しく反応します。
別にりりテンに言ってるわけじゃなく
子供たちに話してるときにこのキーワードが出てくるたびに
耳がピクンとして興奮しまくり!!
おちつけ~!

だから我が家ではいざお散歩に出発!というとき以外は
散歩のことは「ぽんさ」と呼んでます~。

「RYO、暇だったらぽんさ行ってきてよ」
「おかあさん、今日のぽんさは何時くらいに行くの?」

ってな具合で・・・。

あんまり使いすぎるとこれにも反応し始めちゃうかな。

今日の「お散歩!」のひとことのあとのふたりの表情はこんなかんじ。
喜びに満ちた目で見つめられます。
ママはこの目に弱いんだよ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



そういえばごんごんがちょっと前にお誕生日だったんだけど
今日お友達からプレゼントをもらってきました。
マギー審司のペット「ラッキーくん」でぇす!

思ったとおりテンはラッキーくんに目が釘付けでした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (ルコ)
2006-04-15 10:17:27
リリーちゃん・テンくんお散歩だいすきなんですね。

『お散歩』っていう言葉に過剰反応するの

わかります~。うちの場合は『ご飯』です

ルルは比較的よく言葉をかけて育てたから

『ご飯』『お留守番』『行くよ』『寝るよ』

は分かってくれてるようです。『散歩』も

分かってるんでしょうけど、その言葉を聞くと

逃げていくんですよ

ココはルルの行動を見て後からついてくる

って感じです

う~ん。それにしてもこの眼差しは可愛らしいホントメロメロになちゃいそう

おぅ。ラッキー君

コレにはテンくん弱いよね~。

良い子にしてたら貰えるんじゃないかと

期待しそう
返信する
はじめまして♪ (MeGu)
2006-04-15 14:22:00
こんにちは~o(*^▽^*)o~ルン♪

メグと言います。

色々なブログを見ていて、可愛いダックスのワンちゃんですね♪

メグも同じワンちゃん飼ってます。

暇があったらぜひ遊びに来てください。

開設したばかりなので~おどおどしっちゃてますσ(≧ω≦*)ワンちゃん大好き人間です。

ヨロシクです。
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-04-15 20:18:17
ルルココちゃんのキーワードはご飯なんですね。

うちは「ご飯」というとキッチンに先回りして待ってます。

興奮度から言うとやっぱりお散歩ですかね~。



ラッキーくんかわいいでしょ?

私もお気に入りなんです。動かし方次第でホントに生きてるみたいに見えるの。

テンにかじられないように気をつけなきゃ。
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-04-15 20:20:55
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。



私もまだブログ歴半月の初心者マークです。

MeGuさんもダックスちゃんを飼ってるんですね。

今から遊びにいかせていただきます。



これからもよろしくお願いしますね。

返信する
はじめまして(*⌒-⌒*) (ゆずゆず)
2006-04-15 22:18:53
はじめまして♪“気ままにブログ”の管理人ゆずゆずです。

訪問ありがとうございました。

飼ってるワンちゃんの犬種も一緒、趣味も同じということで、すごく嬉しいです

子供の年齢も近いですよね?

うちは小学校3年生の娘と、小学校1年生の息子がいます。



リリーちゃん&テンくん、かわいいですね~♪

我が家の娘が、リリーちゃん&テンくんの画像を見て「クリーム色のダックスが欲しい~!」と叫んでます(笑)

ほんとかわいいですよねぇ~♪



えりさん、レフトオープンやってるんですね。

私は今年から新しい新しいチームにかわり、セッターを練習させてもらってます。

以前居たチームでは主にライトセミをやってました。

ワンちゃんのこと、バレーのこと、ビーズアクセサリーのこと、いろいろお話できたら嬉しいです

これからもよろしくお願いします
返信する
はじめまして。 (さんた)
2006-04-15 22:56:38
初めまして、さんたです。

コメント、ありがとうございました。

早速、お邪魔致しました。



リリちゃん、テンくん、レッドの色といい黒毛の刺し具合といい、うちのサルサにそっくりで、びっくりしました。

こんな可愛いダックスちゃんなら、多頭飼いしたいです。

とっても仲の良いふたりですね。



またお邪魔させていただきますね。



返信する
ゆずゆずさんへ (えり)
2006-04-15 23:36:33
早速のご訪問ありがとうございます~。



私は小学校のPTAのチームでバレーをやってるんです。

でもみんな熱くて、この年で青春しちゃってる感じです。

やっぱバレーって楽しいですよね。



ここは主にダックス関係の記事をアップしていこうと思ってるのですが

バレーの話でも盛り上がりましょう!



これからもよろしくおねがいしますね。
返信する
さんたさんへ (えり)
2006-04-15 23:41:16
早速のご訪問ありがとうございます。



先ほどはサルサちゃんのこと間違えてしまってごめんなさい!

でも見れば見るほどうちの子たちにそっくり~。

うちの子たち、基本的には仲が良いのですが

テンがいたずらっこなので、リリーの堪忍袋の緒が切れると

大バトルが勃発するんですよ。

本気じゃないとは思いますが。



よろしければまた覗きにきてくださいね。

私も遊びにいかせていただきま~す。



返信する