猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

久しぶりに指ぬき

2017-05-24 | 加賀指ぬき
ほい、えっといつ作ったんだっけ?

久しぶりに出してみました。



昨日書いたように指が炎症を起こしているので

また指ぬきを作ろうかと以前作ったものを眺めてみました。

やっぱり修業がたりないわー

と再確認^^;

なにしろなんでも独学ですから^^;;

指ぬきだったら、左指に痛みがあっても少しは大丈夫な気がします。


材料もあるしね♪





今朝のぴー、右目がしょぼしょぼしてます



どうしたのかな?

ひっかいたのかな?








にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2017-05-24 20:39:53
すごい! すごいです、
「なんでも作ってみたい病」感染者ですが
これは まだ チャレンジには至っていません。
ついでに つまみ細工も ^^;
やってみたい 作ってみたい!
わたしも なんでも独学ですけど これ 字を読むのを苦手とする わたしの手には負えませんでした。

手の痛み めっちゃ大変ではないですか?
どうすれば いいんですかねぇー?

リリィさんも
わたしのように 適当に ええ加減に すぐ脱線する・・
集中してやらないを 目標に・・・・・・ あきませんか?
ほんまにお大事に お父様も 息子さんも お大事に!
返信する
こんばんは♪ (リリィ)
2017-05-24 22:09:12
keiさん、ありがとうございます。

うふっ^^
脱線仲間でうれしいです
ついつい手を出しちゃうんですよね~~
あっちこっち^^;;

手はときどきリウマチ?って聞かれちゃうんですけど、全く違います。
たぶんホルモンの関係かと・・・
50代女性に多いみたいですよ
時期が来ると痛みはなくなるようです。変形が終わるとなんでもなくなるようです。
ただ、痛いときは寝てても目が覚めるくらい痛いので困ります。

keiさんも?
わたしもつまみ細工は挑戦しましたけど挫折しました。
指ぬき、やってみたら楽しいですよ^^

父も息子も落ち着いてきました。ありがとうございます。
返信する
こんばんは♪ (しずく)
2017-05-24 22:59:42
指貫 きれいな可愛いお色で
素敵ですね~
なんか細かそうです(^-^;
独学なんて凄いですね!

陶芸教室でご一緒している方も
リリィさんと同じ指の炎症で
お一人はもうかたまって(?)痛みはなくなり
もうお一人は手術をしたそうです
やはりホルモンの関係みたいです
女性に多いようですね
早く痛みが治まると良いですね
お大事になさってください
返信する
こんにちは (リリィ)
2017-05-26 15:09:53
しずくさん、ありがとうございます。
やっぱり老眼には結構細かくてしょぼしょぼします^^;

うーん、そうですか
整骨院でも言われたことがあります。
電車に乗ってるとよくわかるんだよーって、中高年の女性の指の変形は本当に多いんだよって。
どこかで読んだんですけど、キャシー中島さんもそうらしいですね。
まぁ、時期が来れば痛みも治まると思いますのでやり過ごそうと思います。

楽しいことをしながら~~

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿