猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

レースのモチーフ

2012-08-30 | クロッシェレース


丸底のポーチにレースを付けてみました。

これは「すてきにハンドメイド」に出ていたモチーフです。

どうやら「ダルマ」のレース糸だったらしくきしむきしむ。
で、これはちょっとしんどいぞと思ってタティングのモチーフも作ってみた。
もともと残り糸でそれほど長く残っていたわけじゃないのでこんな小さなモチーフを
数個作っただけで糸はなくなりました。

あれだけ?昨年の夏に熱中していたのに~~~
いま作ってみると・・・けっこう面倒(^^;
この暑さのせいかな。
何をやっても続かない~
まるで集中力が続かない。

ヤレヤレだー




はい、そんなことで今朝の華さん。



ちっこい狭いベランダにて



こんなところでも外の方がいいみたいで、一度ベランダに出ると3時間くらいは入ってこない。
もちろんぴーもちょっと離れたところにいますです。



それから、右下腹あたりになにか膨らんでいるランラン



年齢的にも脂肪腫ができやすいようで
これまでにも頬のところや後ろ足の付け根あたりにもあります。

今回の膨らんでるところはなんかぽよ~んとして柔らかいです。

近々ワクチンもあるのでそのときに一緒に獣医さんで診てもらおうと思っています。


今日も、予報は34度でーす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿