猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

ワクチンへ&仕上がったドイリー

2011-08-06 | ぴー
今日はぴーをワクチンへ連れて行きました。

昨日から自然な形で?バッグを置いておいて警戒しないように注意していました。

いきなりバッグを出すと逃げちゃって出てこなくなるので

こちらも考えてます(^^)


バッグに入れたはいいけど・・・大泣きでした。

怒る、怒る、 こんなに大きな声がでるんだ~くらいの感じでした。

普段はこんなのんびりしたぴーなのに↓




自転車で獣医さんへ行くんですけど

その間も大騒ぎ


診察台の上にのせたらかたまってしまいました。

熱を測る間も聴診器をあてている間も小刻みに震えていてかわいそうでした。

が! 無事にワクチンも終了して

体重も変わらずの3.7キロでしたし~健康状態にも問題なさそうでホッとしました。


ぴーは根にもつタイプなので家に帰ったら隠れちゃうだろうな~って思っていましたけど、

今回はすんなり出てきてくれて普通にもどるのが早かったです。

よかった、よかった(^^)v








ついでに・・・

テキトーに仕上げたドイリー(^^)



ヴォーグから出ている「レースあみ」から「方眼編みのドイリー」です。

仕上げが面倒だったり、待ち針を打ったままおいて置く場所がなかったりで(犬猫がいますので)

ついつい仕上げがテキトーです。

なので↓のように歪んでます。



もうちょうっと丸く仕上げられるとよかったのに・・・こんなもんですね(^^;


タティングばかりでなくてこんなものも作ってます~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめじい)
2011-08-08 01:57:51
ニャンコをキャリーバッグで連れて行く時、ワンコより騒ぎますね。
ワンコは大概大人しくしています。が、ニャンコは鳴きまくります。目的地に到着するまで止みません。
バスや電車の中で鳴き続けられた時は、流石に「途中で降りようかな。」と思いました。(泣)
返信する
こんにちは (リリィ)
2011-08-08 16:17:33
まめじいさん、こんにちは
いま夕立で土砂降りです(__;
ちょうど散歩の時間に降るので困ってます。

そうそう、ワンコは静かですっていうか~出かけるのがうれしいタイプです(^^)
獣医さんに行くとそれでも自分じゃないと思っているのか元気です(笑)
猫はちがいますね。危険を感じてるのでしょうか。いつもと違う行動っていうのがたまらなく怖いのでしょうね。
猫のほうが意外とそういう面では賢いのかもしれないです(^^;

返信する

コメントを投稿