猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

レッグウォーマー

2018-09-21 | 編み物(靴下)
足が冷えてだるいのだと思ってレッグウォーマーを編みました。



ただメリアス編みで輪に編んでるだけですが、

これが使い勝手が良いです。

たるんで落ちてきてもしっかり足首をカバーできますし、素足にこれだけでもだいぶ違います。

いくつか編んでおこうと思います^^


今日は朝からずっと雨ですが、

駅の近くのおなじみの手芸屋さんまで散歩がてら行ってきました。

で、わたしはほとんど使ったことがないんですけど、



こんなものを買ってきました。

目数リングはまず使いませんし、段数マーカーは安全ピンで代用してきましたし^^;

ソックスの本で目数リングを使って作っている物を見て

どうかな?と買ってみました。

マーカーはついで^^

道具でテンションが上がるってこともあるかな^^v




ホイ、今日のランラン



さっきまで「オシッコ」出たよーーーーーって大騒ぎでしたが

身体を拭いてあげてシートを替えてあげて

ベッドに横にしてあげたら、はみ出しながら寝てくれました。

そうそう、あまり水は飲まなかったな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿