猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

小さなベランダから

2012-05-21 | ベランダ便り
まずは!
今朝の金環日食のお話。
観れました! 我が家の小さな屋上から例のメガネ?のようなもので「わっか」を確認できました。
そのあとは曇ってきて肉眼でも観れました。

話題にはなっていましたけど、それほど興味があったわけじゃないのに・・・
観れるとわかったら観ちゃうもんですね(^^)

あれだけテレビで放送しているので実際に見ることができなくてもいいやーくらいにしか考えてませんでした。
観れないところにお住まいの方がたにも同じように共有できる動画サイトやテレビでOKですね。

目によくないとか網膜を傷つけるだとかいろいろ言われてましたしね。



まぁ、その話はそのくらいにして

我が家の小さなベランダのお話です。

人がひとり歩くこともできないベランダです。エアコンの室外機も置いてありますし~
猫たちがちょこちょこ出られるくらいの小さなスペースにお花を育てています。

いまはナデシコが咲いています。

それから、



ブラキカムと書いてあります。↑

一度すごいことになって枯れかかったのですが、整理してカットしてこの状態まで回復しました。

それと、少し前に買ってきたペチュニアの白とピンク





さらに、レモンバーム




お友達の家の見事な鉢植えのバラに刺激されて買ってしまったバラ2鉢



↑レーゼンスベルグと書いてあります。



↑フロリバンダと書いてあります。

なにしろバラは種類が多くて名前なんてほとんど知りません。

唯一屋上のバラはオールドローズ…くらいしかわかりません。

それも屋上のオールドローズは枯れかかっています(^^; どうにかしなくちゃ!!!


いまはどこを歩いてもバラ、バラ、バラ、

さらにー、てっせん(クレマチス)

キレイだなぁと眺めながら歩いています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿