猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

あずきって

2011-04-13 | あずき


って大したことないんですけどね。

相変わらずお調子者を続けてます。


この子にとって地震ってなんなんだろう

ランランは周りを見渡したりして一応の反応をするんだけど、

あずきは定位置のハウスの中から出てこなかったりして慌てる様子はまったくない。

異変には気が付いていると思うのだけど


そういえば雷や風の音に反応するのはモモだけだった。

モモは過敏なくらいに素早く察知して震えていた。


先日、教育テレビで「犬学」というのを見た。

遺伝子の話だった。

柴犬は攻撃的?な遺伝子を持っているらしい。

オオカミにいくらかでも近いとそういう性質を持っているということらしい。

すべてが「らしい」で申し訳ないんですけど、はっきり覚えてないから・・・

個体差はあるし、育ってきた環境もあるし一概には言えない話ではあるけどね。


モモもランランも攻撃的なところはまったくなかったな~

あずきの洋犬ならではの友好的な感じは確かに当たっていると思う。

ただ、あずきの場合は大きい犬が苦手

友好的に付き合えるのは自分よりも小さい犬に限っているらしい。



どちらがどうということもないのだけど・・・

ランランとあずきはかなりタイプが違います。



小さいころから比べればあずきだって?成長しているし?たぶん落ち着いて?きてるんだろうな・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿