猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

ウィペットです^^;

2015-10-15 | あずき
また、あずきっちをイタリアングレーハウンドと間違えてる人が・・・

その犬種が本当は買いたかったというミニチュアダックスの飼い主さんと散歩が一緒になりました。

でも、ブリーダーさんからこの犬種は骨折しやすいのでやめた方がいいですよと言われたとか

それって、イタグレのことじゃないかしら?

よくよく話を聞いてみたら、やっぱりー

「ウィペット」という犬種を知らない人が多いです。

認知度低いわー^^;;





10人中でひとりいたらいい方

まぁ、だいたいはイタグレだと思って接してくれてるようです。

あずきは女の子だし、特に小柄だし

大き目なイタグレの感じがしないでもないけど・・・


あずきっち(ウィペット)とても飼いやすいですよ。

いま9歳ですけど、骨折なんて一度もしたことないしいたって健康です。

まったく吠えないし、

ただ、洋犬のテンション高めってところはありますけどおとなしい子です。


走り出したらとても追いつけないですけどね。


ウィペット、一押しの良い子です^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿