*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

しゅくだいはおわった?

2006-08-28 10:05:23 | 日記とか
@10:04⇒

もうすぐ夏休みも終わりですね。
学生さんはがんばって宿題してる頃かな?

夏休みの宿題って、計画的にできたこと一度もなかったな。
いつも休み入ってすぐに、ガーっと3分の2くらいやっちゃったんだけど
残りの3分の1がどうしてもできなくて、結局31日に半泣きでやってた気がするw
読書感想文とか残しちゃうんだよね。
今だったらいくらでも書けるけど、あれって子どもにはつらいよ。

それでも今は夢にも出てこないってことは
実は大して苦労してなかったのかも。
宿題なくても毎日仕事してる今のほうが、よっぽどキツイわ。

そんなに遊びまわってたわけじゃないのに
あの頃の休みって、何して過ごしてたんだろうなあ。

最新の画像もっと見る