*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

がらす2。

2008-10-12 22:03:58 | 日記とか
ものすごい久々に、パソコンから更新。
テンプレをハロウィンにしてみました。かわいいね

昨日は先々週に行ったガラスアクセサリー体験の2回目。
先生が焼いてきてくれたガラスを型から取り出し、研磨する作業でした

こんな小さいものでも、焼くのに1日、冷ますのに1日で、2日もかかるそう。
焼いてからいきなり室温に出すと、冷める温度が早くて
割れてしまうそうです
知らないことばかりで勉強になるなあ。

石膏の型を木槌で叩いてこわし、取り出して
磨き砂を2種類使ってガラスをひたすら磨きます。

どのくらい磨けばいいか全然わからなくて、何度も先生に見てもらいました。
あまりぴかぴかに磨かないほうが、味があっていいしね。
淡いグラデーションも可愛い

ようやくできたのが写真のソレです。原寸大よりちょい小さめ。
羽のところにうまくガラスが回らず、鳩サブレみたいになったよw
でも可愛いので満足
 
ネックレス用に金具付けたけど結構大きいので難しいねえ・・・
友だちは飛行石みたいの作ってたけど、これも大きめw
部屋に飾ろうかな。

あれもこれも初めてのことばかりで、すごく楽しかった!
またやってみたいくらい、いい経験でした

最新の画像もっと見る