*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

歌と言語とiPod。

2005-04-16 13:44:23 | 日記とか
@13:35⇒
姉からメッセでまたたんまり曲を貰った。
趙薇と林子良と周杰倫。
も、名前すら読めませんw

それはそうと、中国語の歌って響ききれいだなーって
最近実感しております。
北京語とか広東語とか上海語とかの違いは
全然わかんないけど。

前に誰か歌手の人のコラムで
「日本語は子音の発音が強いから、メロディにのせるのにむいていない。」
ってあったけど、確かにそうかもしれない。
日本語自体の響きはいいと思うんだけど
歌向きではないのかな。

ともかくおかげさまで、最近あたしのiPodは
中国語の歌が増殖中です( ̄ー ̄)

@14:31⇒
そういえば一昨日夜に『プレイタイム』を見てたんだけど
眠くて最初の20分くらいしか見れなかった。

ジャック・タチは本当に好きだけど、夜に見る映画じゃないよなー
あとで見ようっと。

最新の画像もっと見る