*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

できないよ。

2005-12-12 20:32:39 | 日記とか
@20:17⇒
Windows Updateができません
そもそもパソコン自体がすごい重い。
常にCPU使用率100%

右下のタスクバーに1週間くらいずーーーっと
「更新をダウンロードしています」ってアイコンが表示されてて
それが8%のまま動かない。
つーことでUpdateしようとしたんだけど
「正規版じゃない」って怒られてしまいますwww

うーん、どうしたものか。
よくよく見てみると、Sleipnirのせいのような
気もしてきたし。

ここはいっちょ、Firefox?

@20:48⇒
Firefoxにしてみた。
使い方が全然わからない(泣)

ブックマークを新しいタブで開きたいのにできない。
そしてちょっと表示がおかしい気がする。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれ、火狐。 (blueberry883)
2005-12-12 21:04:33
おれも最初は迷ったけど、今ではなかなか使えるようになったよ。



>ブックマークを新しいタブで開きたいのにできない。

>そしてちょっと表示がおかしい気がする。



んー、わからん。

新規タブ(Ctrl+T)でブックマークじゃあかんの?



アドレスバーに「ヤフオク」とかでポータルサイトに飛べるのは便利だなぁ。

返信する
Firefox (たかちう)
2005-12-12 22:32:51
Firefox野郎だけど、こいつは単にインストしてもSleipnir並みには動きません。

拡張機能をいろいろ入れて初めてまともになります。新規タブは多分、"Tabbrowser Extensions"入れないとダメです。後はいろいろ入れて自分カスタマイズしてください。

Windows Updateの件ですがFirefoxは非IE系のブラウザなんでたぶんうまくいかないと思うよ

俺的意見ではWindows UpdateをIEで起動するとうまくいくような気がします・・・

返信する
こりゃべんり。 (blueberry883)
2005-12-13 00:04:56
http://quicknote.mozdev.org/



記事引用するブログには便利かも。



ブックマーク…どんな使い方かわからんけど、サイドバーから開くときはCtrl+クリックで新規タブで開けるyo



Mac風スキンにもあきたので、なんかよさげスキン探してます。
返信する
ありがちょー (ぷりん)
2005-12-13 08:02:52
Firefoxやっぱ起動遅い気がする。

とりあえずラブブラウザのくせにこういうコメント欄が

別窓で開くのはありがたいかも。

Sleipnirは新規タブで開いちゃう、もしくは開けないもんなあ。



あと文字入力欄のフォントがやけにでかいのが気になる。



>blueberry883

直接クリックで別タブがいいんだよね。

マウスだけで動かしたい。



リンク先のはなんだい?

英語なのであとでよく見てみる(-_

-)



>たかちうさん

なんか入れないとダメなんだね。

意外とめんどい。



Updateの件ですが、IEで勝手に開きます。

要はXPが正規版じゃないのがいけないのかとwww
返信する
もしかして。 (blueberry883)
2005-12-14 00:57:56
FCKGWから始まるアカウントだったりして(ワロス





リンクはたかちう氏の言う機能拡張の一部だすよ。

サイドバーにクリップボードビューワーを作ってくれます。

記事引用が多いブロガーには重宝するかと。



ブックマークはどうにもクリック一つではダメみたい。

それこそ機能拡張とか探してみると見つかるかもね。



ツール→オプションで新規タブにしてみたけど、Target属性がないと効果無いみたいだし…
返信する
結局 (ぷりん)
2005-12-14 07:51:47
Sleipnir更新版で落ち着きました。



Firefoxってそんなもんなのね。

もうちょっと進化して新規タブで開けるようになったら

使うかもw
返信する
Unknown (しょーじ)
2005-12-14 21:18:00
正規版でなければ、はじかれるのが普通だと思いますよ。悪いことはできませんねぇ。





アップデートを手動でなく自動に替えたらうまくいってしまった人がいたことは、誰にも教えませんからね(必ずできるって保障もないし)。

返信する
おはようです (ぷりん)
2005-12-15 07:59:13
>しょーじさん



正規版じゃないわけではないんですが・・・

うーん、持ち主にきかないと分かりません。



とりあえず自動更新にしてみましたw
返信する
しまった! (ぷりん)
2005-12-17 19:31:12
ブックマークから右クリックで新規タブ開くじゃん!!
返信する