*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

てづくりこすめ。

2006-01-27 13:19:57 | 日記とか
@11:46⇒
朝からケンコーコムとにらめっこ。
手作り化粧水を作ろうと思いついてしまったのです。

・アスコルビン酸粉末100g(日本薬局方)→¥1750
・グリセリン500ml(同上)→¥1170
・精製水500ml(同上)→¥124
ヒアルロン酸・コラーゲンはダイソーで売ってるやつでいいとして・・・

どのくらいの配分が適当なのか、よくわからないけど
単純にVC5%配合&グリセリン10%だとすると
100ml150円以下でできてしまう計算。
(間違ってたらごめんww計算苦手です)

なんかこうやって値段を調べてみると
ほんと化粧品ってバカみたいだなーって思います。

@13:15⇒
先日ビューラーを流してしまったトイレのドアに
「故障中」の貼紙がありました。
中で詰まって水が逆流したとか。

やっぱ、あたしのせいかな・・・_| ̄|○

最新の画像もっと見る