空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

むかわ町「Riccio」

2021年02月22日 | 道内旅行(道央)

ちょっと近場の街を散歩してみようということになり、今回はむかわ町を散策。

ランチは、ずっと気になっていたイタリアンの「Riccio(リッチョ)」さんに行きました。

10人くらいしか入れない小さなカフェで、とってもかわいいお店!

Riccioというのはハリネズミのことだそうで、店内にはかわいいハリネズミグッズがたくさん置いてありました。

ランチはパスタ3種類のなかから選ぶ「ランチセット(1100円)」のみです。

まず前菜。

かぼちゃのスープ、おいしい~!

卵焼き(フリッタータと言うのか?)も温かくてフワっとしていておいしい。

続いて自家製パン(フォカッチャ?)。

パンはトーストされて温かく、内側はふんわりきめ細かくて、めっちゃおいしい!!

そしてパパの選んだメインは「ビーゴリ ボロネーゼ(トマトソース)」。

モチモチの生パスタで、しっかり濃い味のトマトソースがおいしい~

私のメインは「パッパルデッレ エビとプチトマト(オイルソース)」。

幅の広い生パスタだ!

あーこれもめっちゃおいしいです~~ 

もう私的には大満足のランチ!

ボリュームは小食の女子向けで、私にはちょうどいい。

ただパパは「あと3皿は食べれる。これからラーメンも食える」と言っておりました

いっぱい食べたい方だと物足りないボリュームかもしれませんが、味はすっごくおいしかったです!

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneでも犬服&犬用スヌード&犬用マフラーなど販売中です!minneのLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa   

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧市「サンドイッチとパ... | トップ | むかわ町「いっぷく堂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事