空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

小樽市「海猫屋」

2013年11月09日 | 道内旅行(道央)

小樽の「海猫屋」さんでランチをいただきました。

ここは、小樽ではガイドブックにも載る人気の洋食店です。

201311061
明治39年に建った煉瓦作りの倉庫で、小説の舞台になったり撮影で使われたりしているんですって。

ツタが紅葉して、すごくきれいです。

お店の中も、歴史的建造物のロマンチックな感じで素敵です。

お店の一番人気という「へら蟹のトマトクリームスパゲティー」(1,600円)をいただきました。

201311063
ソースに蟹のうまみが混ざって、すごくおいしいです

「海猫屋風ビーフシチュー」(1,680円)もいただきました。

201311062
お肉が柔らかくて、ナイフが必要ありません。

こちらもおいしいですね~。

駐車場は、お店の横にあり6台くらい駐車できそうでした。

お値段はランチとしてはお高めですが、雰囲気があるお店なので一度行ってみてはいかがでしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!(ランキング参加中
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Licco流、ドッグフードの選び... | トップ | 小樽市「あまとう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事