空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

小樽市「あまとう」

2013年11月10日 | 道内旅行(道央)

小樽の「あまとう」さんは、昭和4年創業の老舗洋菓子店です。

ここで有名な、マロンコロンというお菓子を買ってみました。

20131109
まーるい形の焼菓子で、アーモンド、ウォナッツ、カカオ、チーズの4種類あります。

1個150円です。

食べてみると、3枚重ねのクッキーみたいでサクサクしておいしい

周りにチョコが少しついているのが、またいいですね~。

全種類買いましたが、どれもおいしいです。

パクパク食べちゃいました

ところで、「あまとう」さんのホームページを見ると、昭和チックな「マロンコロンの歌」みたいのが突然流れます。

ちょっと驚きました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ← 北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ← 苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村      (ランキング参加中 ララノア何位かな?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽市「海猫屋」 | トップ | Licco流、ドッグフードの選び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事