空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

新しい家族を迎えました!

2023年06月05日 | ララノアナチュレ

ノアがお空に行って3ヶ月を過ぎ、ワンコのいない暮らしが味気なさすぎてずっと次の子を探していた我が家。

そして・・・、ついについに新しい家族をお迎えしました!

名前はナチュレ。

女の子です。

ナチュ、ナッチュ、ナッちゃん、お好きな感じで呼んでください

1月生まれの売れ残りパピーで生後4ヵ月、体重3キロ越えだから、もうヨチヨチパピーじゃありません。

できればもっと月齢の小さいうちから一緒に過ごせる子を、そして安心してお迎えできる子を・・と思って、家庭的なブリーダーさんを中心に探していましたがなかなか巡り合えず、ペットショップのHPで売れ残りっ子を見つけました。

もう月齢4カ月だから、きっと2カ月間はゲージの中でお迎えを待っていた子。

ショップで見積書をもらって出生を調べてみたら、何百頭も飼育するパピーミルで生まれた子だということがわかりました。

だから外の世界は何も知らない・・・。

汚くて狭いゲージの中でおしりにカピカピうんちを付けながらじっと耐えている姿、抱っこしたらしっぽがちぎれるくらいブンブン振って喜んでくれた姿を見たら、放っておけなくなりました。

悪い評判の絶えないチェーン店のペットショップ、パピーミルの子を迎えることに抵抗があって(犬たちがどんな扱いをされているか想像しただけで泣きたくなる。そういう場所にお金を払うことで犯罪に加担したような罪悪感がありました)3日間悩んだのですが、今ある命を救いたいと思い、迎え入れることにしました。

ナチュは、狭い世界から解放されて元気いっぱい!!

性格も天真爛漫なパピーそのもの

連れてきてよかった・・・。

おかげで我が家は、てんやわんや

これから幸せにするからね!

待っていてくれてありがとう・・・。

みなさま、ナチュレをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠軽町「マルワ」 | トップ | とにかくやんちゃだ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐはぐ)
2023-06-05 08:57:30
ナチュ、頑張って待っていて偉かったねー(^^)
これからは楽しい事、嬉しい事沢山だよー。
幸せにスクスク育ってね(^^)
はぐおばあちゃんも元気でいられるように刺激与えてあげてね(^^)
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-06-05 15:24:55
ナチュレちゃん こんにちは
頑張って待っていたんですね
これから いっぱい愛されて
幸せワンコちゃんに なってくださいね
応援してるよ~
(≧◇≦)
はぐはぐさんへ (Licco)
2023-06-06 05:00:08
ついに来ちゃいましたよ~!
やんちゃ娘ですが、どうぞよろしくお願いします♪
はぐちゃん、ナチュがしつこくて嫌だろうけどまた遊んでね(≧▽≦)
菊乃さんへ (Licco)
2023-06-06 05:03:04
出会ってしまいました~♪
朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで元気いっぱい!
昼寝もあんまりしないので、こっちがクタクタです(≧▽≦)
これからもどうぞよろしくお願いします。
きーちゃんに会わせたいな~(#^.^#)
おはようございます♪ (アンリママ)
2023-06-06 08:34:57
わぁ~‼
ナチュちゃん我が町へようこそ‼

これから楽しい思い出が盛り沢山よ~‼

色んな意味で朝から涙が…(T_T)
とにもかくにも会えるの楽しみにしていま~す♪
アンリママさんへ (Licco)
2023-06-07 05:13:25
アンリくん、お元気ですか?
ご近所なのに、なかなか会えないですね(;^ω^)
ナチュ、来ちゃいましたよ~♪
やんちゃ娘ですが、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

コメントを投稿

ララノアナチュレ」カテゴリの最新記事