空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

新年会の景品がすごかった

2015年01月26日 | 私の独りごと

先週末は、パパの何回目かの新年会。

前回は「とまちょっぷタンブラー」をもらってきて、それもすごくかわいくて嬉しかったんですが、今回はすごいものが当たりました

おお~っ

これは、ニコンのミラーレスカメラじゃないですか(≧▽≦)

一眼レフは、キャノンのKissシリーズを持っているんですが、昔のなので大きくて重い。(カメラっぽくてかっこいいんだけどね)

このサイズのカメラは、すごく嬉しいです~~

早速使ってみました。

被写体は、もちろんララノア。

シャッターを押した瞬間に撮れる~!早い~~!!(今使っているコンデジは1秒近くかかる)

遠近感がすごく出るレンズ!

へぇ~。今どきのカメラってこんな感じなんだ~~

今までず~っと(フィルムで現像する時代から)キャノンのカメラしか使ったことがなかったんです。

今回初めてニコンのカメラを手にしたんですが、レンズの感じはおもしろいです。

ストロボのところが繊細すぎて、すぐ壊しちゃいそうだけど…。

外でも使ってみたかったので、こんなものを写しました。

昨日はリサイクルの日で、空き缶と一升瓶を出した様子です。

誰がこんなにビールを飲んだんでしょうか~~~(明らかに一般家庭の消費量じゃないな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧市「ラーメンレストラ... | トップ | ノーザンホースパークで散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaママ)
2015-01-26 09:57:31
ララちゃん&ノアちゃんとっても可愛く撮れてるよ(*^_^*)
モデルすごくかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
nanaママさんへ (Licco)
2015-01-26 10:07:47
カメラが当たるなんて、びっくりしました。
3等の景品だったらしいですよ!
もう少し使いかたを勉強して、ララノアの笑える写真をいっぱい撮りたいと思ってます(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

私の独りごと」カテゴリの最新記事