空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

苫小牧市「乙カレー」

2022年12月22日 | 苫小牧のおいしい店

苫小牧市の「乙カレー」に初めて行きました。

ちょうど1年位前にオープンしたお店で、情報紙や新聞などで紹介されていて気になっていたんです。

駐車スペースも広くて止めやすいですね。

お店は2階部分で、中に入ってから階段を昇っていくと・・・。

すごくオシャレな感じの入口が!

店内も広くてきれいで、オシャレなカフェといった感じです。

パパは、入り口のボードに書いてあった限定カレーの「チーズ炙りカレー(1200円)」を。

店主さんによると、このカレーはライスではなくフォカッチャがおススメだと言うので、せっかくなのでフォカッチャにしてもらいました。

チキンカレーの上にチーズたっぷりかかっていて、生クリームとハチミツも添えられているカレー。

このカレー、不思議なおいしさなんです。

辛味は無くて、お好みでテーブルの香辛料をかけて辛さを調整することができます。

すっごく複雑な味で、表現できないけどおいしい

そしてフォカッチャがすごくおいしい。

ナンで食べても合いそうなんだけど、フォカッチャのフワフワ感もすごく合っていました。

私は2種類のカレーを選べる「2種類合いがけ(900円)」にして、チキンの無水スパイスカレー、牛肉のキーマカレーの2種類をチョイス。

チキンの無水スパイスカレーは野菜の水分だけで煮込んだカレーだそうで、たぶんパパの頼んだカレーと同じベースだと思いました。

今まで食べたことが無い感じの不思議なカレーなんだけどおいしい。

牛肉のキーマカレーはちょっと辛味のあるスパイシーなカレーで、もう不思議なスパイスがブレンドされているから表現できない味

何カレーというジャンルに入るんだろう・・・。

付け合わせは、酸味のある味付けのアチャールとかピクルスとかいう感じの野菜たち。

初めて食べて、なんか外国に行った気分でした

店内オシャレだし、お店の方も優しくて素敵。

トッピングもたくさんあったし、ランチタイムは+200円でサラダ、スープ、ドリンクもセットにできます。

不思議とやみつきになるカレー、どうぞお試しあれ!

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由仁町「三好焼菓子店」 | トップ | ハンドメイド犬服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

苫小牧のおいしい店」カテゴリの最新記事