空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

苫小牧市「赤レンガショップ」

2023年01月26日 | 苫小牧のおいしい店

ずーっと前からあるのはわかっていたけど、なぜか一度も行ったことがなかった「赤レンガショップ」。

バイパス沿いに昔からあるラーメン屋さんなんです。

隣が製麺所なので直営店なのか違うのか、どういう関係なのかわからないのですが、使っている麺はお隣の「こんの」の麺でした。

中はカウンターだけのお店で、10人ちょっとくらい座れます。

パパは、ラーメンとごはん物を組み合わせられるAセットの中から「塩ラーメン+ミニチャーハン(800円)」を。

塩ラーメン、シンプルであっさりしているけどすごくおいしい!

チャーシュー、ゆで卵、シナチク、麩、ネギという昭和のラーメンを彷彿させるビジュアルが、好感度高いです!

そしてチャーハンも、中華店のチャーハンじゃなくて食堂のチャーハン。

ラーメンもチャーハンも、なんだかすごく懐かしくてほっこりする味です

私は「正油ラーメン(600円)」。

いや~もう、見るからに懐かしい感じのラーメンで、そしてすごくおいしい。

こういううシンプルなおいしさのラーメン、けっこう好きなんですよね~。

しかもこの安さ!

今どきミニチャーハン付きで800円、ラーメンだけだと600円だなんて、あります??

ラーメンだけじゃなくて、しょうが焼き定食、焼肉定食、野菜炒め定食なんかもありました。

また行きたいお店ですね

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のところ発作なし | トップ | 苫小牧市「炭火焼鳥 一輪」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

苫小牧のおいしい店」カテゴリの最新記事