お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

急がば回れ

2009-12-09 21:28:23 | ひとりごと

昨日は埼玉に住んでるUちゃんと会ってました。お昼ごはんを一緒

に作って(カルボナーラ、美味しく出来て良かったね

友達と会ってる時は楽しく過ごす事が出来るんだけど1人で家に

居るとついつい考え込んでしまう・・

 

そもそも私の不妊治療がスタートしたきっかけは、結婚して半年も

経たない時に(今、思えば奇跡的に)自然に授かる事が出来

ました 心拍も確認出来て順調だとばかり思っていたら突然

何の前触れも無くお腹の赤ちゃんの心臓は止まってしまった・・

それからしばらくはタイミングを取っていたのに全く妊娠せず。

年齢的な部分から少しでも早い段階で踏み切った方が良いと

判断して不妊治療を始める事となりました。

検査の結果、男性不妊が発覚、最初の病院からは「この状態で

良く自然に授かったね」と驚かれてしまったほど。

夫婦の気持ちはただ1つ。「子供が欲しい」それに尽きるので

何が何でも頑張るつもりでした。

受精卵が出来て、凍結出来て・・最初の内は着床しなかったのが

漢方を飲み出したおかげかどうかは定かではないけどやっと

着床するようになってでもお腹の中で育ってくれない

病院を変えて気分転換しようと思ったものの今度は卵が成長

しなくなって今に至っては卵すら採れないかも・・という状況に

までなってます。移植が全く出来ない状態で本当に焦ってます。

治療を本格的に始めて来年の2月で丸3年です。

中には5~6年続けてようやく授かった・・なんていう人も聞き

ます。ずーっといろんな方の不妊治療のブログを見て来た

んですが最近その方々の、妊娠、出産の記事をたくさん目に

しました。「おめでとう」という気持ち半分、「何で私には出来ない

んだろう・・」というのが正直な気持ち 

まだ3年、されどもう3年・・来年には40歳の誕生日が訪れます

その前に出産してる予定だったんだけどなぁ・・(夢クリに転院

したからきっと大丈夫と思ってたんだけどあまかった)

漢方屋さんの薬剤師さんや鍼灸の先生は40歳を過ぎたって

まだまだ全然平気って言ってくれます。そうかも知れないけど

(先日も江角マキコさん42歳で第2子を出産されてたし)でも今

こうして結果が伴っていないのは事実。40代でも産める人が

居ても30代で産めない人だって居る。

この前、私がお風呂に入っている間に旦那様はPCを見てました

私と交代でお風呂に入ったので今度は私がPCを見ようと思った

んです。検索の履歴が残っていたのですが、「特別養子縁組」っ

て出てきたんです。ちょっと驚きました

どうしても子供が授からなかったら養子をもらおう・・なんて話し

た事もありました。でもね、養子を貰うって自分で産んで育てる

より相当な覚悟が必要だし、今の私達夫婦の年齢では、もう

養子すら貰う事も出来ない場合もあるんですって

旦那様もかなりの子供好き 今の私の状況を考えてふと

「養子」の事を考えたのかな?でも私の中ではまだ「養子」の

事は考えられない。もう少し自分で産める可能性も信じたいし。

でも将来どうなっているのだろう??さっぱり分かんないや

年齢的には切羽詰まってるけど今は焦っちゃダメなのかな??

12日の採血の結果次第で採卵出来るかどうか決まります

ダメだったら年内は病院も行かなくて済むし大掃除頑張れそう

だからそれでも良いんだけど、でも折角だから採卵出来るの

なら卵ちゃん採れて欲しいなぁいったいどっちがいいんだぁ

支離滅裂なブログになって来たので強制的に終了します


最新の画像もっと見る