お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

また、1からやり直し

2010-09-27 16:36:00 | Weblog

24日に明日は移植予定とブログに書き、夢クリ仲間でもあるまるさんや

なおさんから「頑張れ」ってエールを送ってもらいながらその後、

更新していませんでした。

応援してくださったのに、直ぐにコメントのお返事もそして更新もせずに

すみませんでした。この場をお借りしてお2人にはお詫びします

 

結果から申しますと、25日は移植出来ませんでした

採血して私自身のホルモン値は正常だったので院長から「午後から

移植になります」とGOサインが出ました

あんまり時間が無かったのでお隣のエクセルシオールカフェでお昼を

済ませてから旦那様にも「これから移植になったよ、頑張って来るね

」ってメールしました。12時に3Fの受付に戻り、声を掛けて待機。

いつもだったら10分もしないうちに5F への表示がでるのにその日に

限っては待っても待っても表示が出ない 「これはおかしい・・

と気が付き始めたのは自分の時計が1時を過ぎた頃・・。

そして1:15頃やっと表示が出たけどそれは「4F 処置室」

その瞬間、「今日の移植は無くなったんだなぁ・・」と悟りました。

直ぐに院長から呼ばれ恐る恐る1番診察室へ入ると・・。

今日移植する予定だった卵は融解直後から状態がとても悪くなって

しまったようで、時間を追う事の卵の写真をPCから見せてもらった

のですが、素人の私が見ても分かるくらい細胞が剥がれて分裂して

ましたこのような状態では移植なんてとても無理。納得です。

そして院長は更にPCをカチャカチャ動かしながら「凍結卵が無くなり

ました。次はリセットしてからまた採卵しましょう・・」と言ったので、

待てよ、今月採卵した卵がまだどうなっているか分からないじゃないか・・

と思ってその事を院長に言ったんです。でも院長は微妙な反応・・

今思えば・・もうその時点で今月採れた卵の運命を分かっていたのかも

知れない・・。先ほど培養室へ電話して確認したところ今月採れた

卵ちゃんは桑実胚で成長がストップしてしまい凍結出来ませんでした。

ここのところいい調子で来てたのにここへ来てまたもや1からやり直し

です悔しいとしか言いようが無い・・。

25日の話に戻りますが、移植が出来ず診察室の中でもずっと涙を堪えて

ました。会計が済み3Fから階段で下りて2Fの踊り場のあまり人が来ない

所から旦那様へ電話しました。事情を話して居るうちに悔しさが込み

上げて来てしまい、声を出して電話口で泣いてしまいました

旦那様も少し涙声だったのが分かりました。でも旦那様は「こんな事

くらいでめげてちゃダメだよ、気持ちを切り替えてまた頑張ろうよ」って

言われ、言われれば言われるほど涙が出てきてしまい、しばらくは誰も

来ないこの踊り場で落ち着くのを待ったものです。

 

どうして?どうして?私はいつもこんな仕打ちを食らわなくちゃいけない

んだろう・・。本当に私には子供が授からない運命なんじゃないだろう

か?と思ってしまいました。

しばらくは・・と言っても生理が来たらまた夢クリに行かなくてはいけない

のですが、特に今週は治療の事は何も考えたくないので、映画を

観まくったり、親友のUちゃんとご飯を食べる約束も出来たし(Uちゃん

ありがとうね)短い期間かもしれないけど、心身ともにリフレッシュ

出来たらいいなぁと思います。

生理が来るまでブログも更新しません。なのでコメントも閉鎖します。

また直ぐに再開しますのでお許しください。

ではではリフレッシュ期間に突入させてもらいまーす

 


最新の画像もっと見る