お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

それはいかがなものかと・・

2009-12-26 13:20:16 | ひとりごと

あぁクリスマスが終わってしまった

何処もかしこもツリーやキラキラしたお飾りが見られた

のに今日からはきっと門松とかお正月モードに代わるのでしょう

昨日は夕食後、旦那様と毎年恒例でご近所でイルミネーションで

キラキラさせてる凄いお家が何軒かあって見に行って来ました。

あれだけやるのに相当な電気代だと思うし電飾の量もハンパない

ってやつです。写真に収めたのですが、素晴しいピカピカ感

半減以下 なのでここにUPするのは止めときます。

redbird315さんが何日か前に「イエナリエ」と題して写真をUP

されてました。あのお写真はとても素晴しくきれいにピカピカ感

がばっちりでした写真の技術、もっと磨かないといけま

せんね。頑張ります。

 

そして昨日はイルミネーション巡りをしてた時にこんな場面に

遭遇したのです。

4F建てぐらいのマンションのベランダから子供の泣き叫ぶ声・・

その前を通ってよく耳を澄まして聞いてみると子供の声は2人

でした。「あけてよ~、あけてよ~」とずーっと泣き叫んでいるん

です。1人の子はとにかく「ウェ~~ン」と泣いてるばかりで

旦那様と「きっと兄弟でケンカでもしてベランダに締め出し

食らったんだろうね」と話してました。私はその場から足が止まって

しまいました。

だって時間にしてみると9時過ぎでかなり冷え込んでる時間。

どういう服装でこの寒い夜にベランダへ締め出したのかは

分からないけどちょっと酷いなぁ・・と思ってしまいました

旦那様もちょっと心配な様子でした。それにあんなに子供が響

き渡る声で泣き叫んでいたら下手したら「あの家庭、虐待でも

してるんじゃないかしら?」って誤解を受けると思ってしまい

ました。どんな、悪い事をして締め出したのは分からないですが

子供がこの寒さで体調でも崩したらどうするんだろう

その子達の親からしてみればこれも「しつけ」の1つなのでしょう

けどね

子供の出来ない私にとっては全く理解が出来ない光景でした。

 

 

そんな2009年クリスマスの夜の出来事でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2009-12-26 18:30:59
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

幼い子供に叱る言葉とは思えない暴言を吐いて
「言葉の暴力」をふるう親もいますね。

今年も小さな子供が犠牲になる事件が多かったように思います。

どうか来年はみんなにとって
穏やかな一年でありますように・・・


イエナリエ。
千葉では「チバナリオ」かしらん
返信する
苦い経験が?liccaさん (トッシー)
2009-12-27 15:38:05
子供の躾や教育方針は色々でしょうね。
でも幼子へのしつけの仕方としては
ご覧になった状況は少し如何なものかと
思いますが
偉そうな事は云えません、私も娘が
小さい頃にベランダにほり出した経験が
有ります。
幼稚園の頃と思いますがさすが怒られて
ほり出されても世間の手前泣き喚く事は
止めて人に見つからないようにベランダの
済みで丸まって親が許してくれるのを
じっと待っていましたよ
大きかったので知恵が付きさすがに
泣き叫ぶのはしなかった

でも私はその様な寒空の中では
やはりしませんよ
子供を育てる事はやはり忍耐と体力が
勝負でした。
遠い昔を懐かしく思い出す記事に
大人になった娘に反対に今朝、冷凍庫の
片付けが悪いとお叱りを受けました。
既に立場が逆転になっています
返信する
チバナリオすでに終了です (Licca)
2009-12-27 17:31:01
redbird315さん、イルミネーションの撮影って
難しいです。コツを教えていただきたい

今は子供に甘過ぎる親もたまに見ますけど
しつけと言って何かを勘違いしてる親も多く
なってるような気がします。
厳しくするのは大いに結構、でも寒い夜にベランダ
に締め出すってのは傍から見ててもみっともなかった
です。
子供が犠牲になる事件・・本当に多かったですね。
どうにかそういう事件が無くなる豊かな国になって
欲しいですよね。
返信する
子育ての苦労が・・ (Licca)
2009-12-27 17:37:13
トッシーさんのコメントを見て子育てって
経験してみないと本当に大変なんですよね。
子供の居ない私にはトッシーさんのコメントが
とても重く感じました。

ところで冷凍庫のお片づけ、やり直したんですか?
あれも100円ショップなどに売ってるプラスチック
の容器なのどできれいに仕分けて入れるときれいに
収まるんですけどね。
私ですか?全くやってません。説得力に欠けちゃってますよね。
返信する