ユニっ記

主役がリブラからモワ、そしてユニ・リンと変化しているブログです

怒られちゃった

2012-11-14 | 預かりっ子

怒られたのは、私リブモワ母です。

で、怒ったのは

003 ひよ吉136号・黒豆だよ

古新聞を片付けようとして収納庫の扉を開けたらたまたま足元にいた黒豆に扉がちょっとぶつかったんです。

「あっごめんごめん」とすぐに謝ったのに

018_3

えらい勢いで私に向かって文句を言ってました・・。吠えてるんじゃなくてもう、完璧に犬語で話してました。いやまじで、私、犬語が分かるようになったと思いましたもの。

「なんだよ~。痛いよ~。わざとだろ~。気をつけろよ~。超痛いぞ~。僕が預かりっこだからいじわるだろぉ。ちゃんと謝らないと許さないぞぉ。おやつくれるなら許してやってもいいぞ」と文句を言うこと3分。

005

大げさだよ黒豆・・・。心の狭い男は嫌われるぞ。

*最近スパムコメントなどが多いのでコメントを承認制にしてみました。一応変なコメントはすぐに削除してたんですけどね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ボスとドンの飼い主です)
2012-11-14 20:57:36
お久しぶりです。
以前コメントした者です。
パグっておしゃべりしますよね!
リブモワ母さんの通訳、その通りだと思います!
うちのドンも独り言が多くて、おもちゃ相手に『ワウワウ』しゃべってます。
黒豆ちゃんのおしゃべり姿が目に浮かんで笑っちゃいました~
返信する
>>ボスとドンの飼い主さま (リブモワ母)
2012-11-14 21:24:10
>>ボスとドンの飼い主さま
はい覚えてますよ~。B君ですねっ。

パグがこんなにおしゃべりだとは思いませんでした。
そう、ワォウワォウウォウウォウと、お口がもう話しているみたいですよね。
特に怒っているときははっきりわかるんです。

すごく怒っているのが分かるんだけれどもなんだかおかしくて~。
リブラもモワも「?!?!」みたいな顔してちょっと引いてましたけど・・。
返信する
私も、思わず吹き出しちゃいました。黒豆クンの顔... (はなぺちゃ三姉妹)
2012-11-14 22:50:19
私も、思わず吹き出しちゃいました。黒豆クンの顔つきと、リブモワ母さんの犬語通訳、絶妙です。我が家のフレンチ長女は、鼻息でおしゃべりします。(笑)
 それから、遅ればせながら、モワちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます。
あんなにガリ子さんだったのに、堂々たる体格、いきいきとした眼差しになったのは、ママさん、パパさん、お兄ちゃん達の愛情をいっぱい受けて安心して暮らしているからですよね。
おっと、忘れちゃいけない、リブちゃんの広~い心もでした。
新しい家族を受け入れるのは、わんこ達だって色々葛藤があるんですよねぇ。我が家の三姉妹もそうでした。
 黒豆ちゃんにも、赤い糸が繋がります様に。
返信する
>>はなぺちゃ三姉妹さま (リブモワ母)
2012-11-15 08:02:55
>>はなぺちゃ三姉妹さま
こんなにはっきり犬語が分かったのは
初めてで私どうかしたのかと
ほんとうにびっくりしました。
かなり私も真剣に謝ったんですけど普段の恨みつらみがあったのか・・・。
パグさんってフレンチより繊細で神経質なんだな・・と日々感じています。

モワへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
いろいろ苦労してきた分を取り戻させてあげたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿