ユニっ記

主役がリブラからモワ、そしてユニ・リンと変化しているブログです

お写真色々

2020-10-04 | 犬日記
ユニもリンも夏バテもなく元気なので遠出はあまりしていませんがチョコチョコとお散歩はしています。

先月ユニとリンのお里帰りをする機会がありました。







ユニもリンも繁殖卒業犬ですが大事にかわいがられていたようで我が家に来る前の様子がいろいろ聞くことができてうれしかったです。
ユニは昔も今も超穏やかさん。リンは昔も今も不思議ちゃんなのがはっきりしました。

2匹の体力差があるので最近樽川公園のドッグランに行くことが続きました。
 私はのんびりしたい



 リンは走るよ

 ユニはベンチで休みます

 リンは何かが気になってます

モエレ沼公園も今年は観光客がいないのか人が少ない印象です。










 紅葉は一部分のみで~す

当たり前のことが普通にできる毎日に感謝して今週も元気で穏やかにすごせますように。


コメント (5)

ユニがゆにガーデンに行ったよ

2020-09-20 | 犬日記
今日はゆにガーデンのわんわんフェスティバルに行ってきました!

お庭もきれいで、リンのことを知っている方にもご挨拶できて、アイスとご飯も食べて、ゆにガーデンのジャムとかも買って満足満足。

去年はユニとニンゲンの子供と行ったのですが今年はユニ・リン・父・母で行ってきました。

 コキアさん

 目を合わせないようにします

 なぜか寂しげな写真に・・・

 

リン・ユニともに写真撮影には非協力的なので構図やポーズを考えてとっている暇はないのでとりあえず撮る!という感じなのでできあがり写真は運次第。

どれも飼い主的には「かわいい~」んですけど。

 もっとアップで撮ればよかったよ~

本日のベストショットは父・母の食事中の
 おいしそうねぇ・・・

かな!?




コメント

秋晴れ

2020-09-19 | 犬日記
ついに秋がやってきたね~という最近ですね。

ユニもリンも元気です。朝が早い我が家なもんで・・今日は午前中に百合が原公園→樽川公園とお散歩してきました。

 ダリアとリン

 目立つ妹

 モデル歩き

 休憩中

 置物じゃないの

 後光を背負うあたし

 ヒャッホ~のあたし

 空がきれい

 斜め45度

 やっぱりこの角度

 のんびり歩いてます

なんてことのない毎日ですが、改めてそれが一番ありがたいことだと思う毎日です。



コメント

コンササポへの道

2020-09-09 | 犬日記
リブモワ父はかれこれ20年以上コンサドーレのサポーターなんです。その時々で応援の気持ちの入れ方には波があったみたいですけど・・。

ここ数年はニンゲンの子供も家からいなくなったので家族のスケジュールを気にせず自由に応援に行ったりお小遣いでグッズを買ったりとまたコンサ熱が上がってきています。

で先日ジョイフルエーケーでコンサドーレとコラボしたペット用のグッズが発売されまして・・「もうそれは買ってあげなきゃ!」と父。

普段犬の物には全く関心も興味もないくせに・・恐るべしコンササポ。

で家計から堂々と支出できるので早速行ってみましたよ(売り切れるからすぐ行ったらいいよ~と父が言うので母のみで行ってきた。売り切れるか?!と思いつつの母)。

本当は洋服を買いたかったのですが2~5号というサイズ設定でやっぱりフレンチには無理。

なので







最高気温の日にタオルマフラーを巻かれるユニリン・・。

他にもベッド、ブランケット、お散歩バッグがありましたが・・リブモワ母はそれほど熱烈なサポーターでもないため・・マフラーのみ購入。

テレビで応援しているとついつい大声が出てしまうリブモワ父にリンはすごくビビります。

ユニは全く関心なくぐっすり寝れるんですけどネ。

今日はアウェイ戦なのでテレビ観戦の日なんです。これからリン試練だよ~。



コメント

3歳になりました

2020-09-05 | 犬日記
5月23日に我が家にやってきたリンですが今日が3歳のお誕生日でした。

 「おめでとう」って何?

午前中早々にまずケーキでお祝い。
 ジョイフルで購入してきた
 いつものおやつじゃない!
 ユニも食べるよ



この2匹基本的になめる食べ方なもんであちこちにケーキが飛び散る・・・。
そして午後は
 鰤君久しぶり~
ということで鰤ママのお宅にお邪魔してきました。
 鱈くん@リンの子1
 鯔ちゃん@リンの子2
 ユナちゃん@リンの孫
小麦ちゃん@リン孫、テン君@多分どこかで血縁関係もいたのにお写真とれず・・・。もう若くって元気で写真もブレブレ
 シンディちゃん@ユニと血縁関係あるかも
 鰤ママにケーキをいただき

 おやつもいただき
 集合写真も挑戦!

 ユニも興奮気味
 
 ねぇちゃん倒れてる・・・
 なんだか楽しいよ
リンもうちょっとはしゃぐかな?と思っていましたが案外おとなしい・・1歳、2歳の元気パワーに圧倒されていましたがそれでも楽しそうでした。

久しぶりにブヒまみれになり幸せな時間でした。
子供~孫~なんて飼い主だけが感動しているだけでわんこたちは分かっていないのかもしれないけれど・・なんだかうれしいような不思議な感じです。
これからもみんな元気に楽しく過ごせますように。

そしてリン、我が家に来てくれてありがとうね。
 これからもよろしくね



コメント