LIBRA et MOI et YUNI~リブラとモワとユニ

現在はパイドとブリンドルのフレンチブルドッグの女の子コンビで生活してます。リブラはH29年11月に虹の橋に。

ちょっとだけ遠くにいったの

2019-04-14 | 犬日記
昨日・今日はとっても暖かくって気持ちが良い日です@モワユニ地方

タイヤ交換も終わったのでちょっとだけ遠くにドライブです。

 ここどこ?

ユニは初めてだね~の支笏湖のポロピナイです





あまりお水には興味がないようでとりあえず歩いてみる・・。





 リブラ君はきっと飛び込んだわね

リブラはお水遊びが好きだったもんね。

 ソフトクリーム待ち

そしてお出かけ先のお約束のソフトクリームも食べました。もちろんちゃんとモワユニにおすそ分け。

帰って来てからは



デッキも昨日から日向ぼっこが出来るように綺麗にしました。

 なんか気持ち良いかも

去年の9月に我が家に来たユニと初めての春を過ごします。明日からも週末を楽しみに平日のお仕事を頑張ります!
コメント

お散歩に行くの

2019-04-07 | 犬日記
 お出かけだ~

 モワちゃん潰されてる・・

 うれしくてたのしくて~

 ・・・

モワちゃん何か言いたげですね~。

ユニ、普段はあまり興奮したりはしゃいだりすることはないんですけど車だけは感情がダダ漏れです。

ただ公園に行って歩くだけなのに楽しい・嬉しいと思ってくれていて良かったです。

大きな公園に行ってみました。すっかり雪もなくなりました。どろどろでもなかった!

 

 私も歩くの



モワちゃんも3分の2はバッグインだったけれどゆっくり歩いてくれました。

春の匂いしてきたかな?
コメント

あたしのご飯紹介

2019-03-31 | 犬日記
カートで今年初のお散歩に行ってきて帰宅後

 

やっぱりカートから降りたがらずお昼寝しているユニ。まだ玄関寒いんだけどな・・・。モワちゃんはさっさとお家に入ってます。



 

無理やり家に入れたらやっぱり寒かったのかモワちゃんにくっつくユニ。そしてなんだか困るモワ。

最近モワちゃんは食欲もあって元気なんです。ご飯も今のところコンスタントに食べられているように思います。

我が家のヨボヨボモワちゃんのご飯がどこかの誰かの参考になれば・・・

 ベースのカリカリ

飽きないように朝夕で変えてます。少しお湯でふやかします。

一回分ラップで包んで冷凍



トッピングもローテーションで色々取り揃えてます。朝と夕は違うトッピング。全部食べてもう少し食べたそうにしていたら慌ててトッピングのみお皿に入れることも。

ヨーグルトと納豆もトッピングに使います。納豆はとろみがつくのでツルツル食べやすそうです。ふやかすだけだととろみがつかないんですよね。

サプリメントはアンチノールのみ。カプセルの中身を出してフードに混ぜてあげています。

ユニももう7歳なのでモワちゃんとほとんど同じご飯です。

ただユニはふやかすと早食いしやすくなってリバースするのでふやかしません。



 頑張って食べます

我が家はこんな感じで市販のものを駆使してのんびり楽しく老犬生活に取り組んでいます。でないと毎日やってられない!!と言うのが本音。

新製品にトライしてモワちゃんが食べなくても(基本はモワちゃん優先)とりあえず何でも食べられるユニがいるので手を出しやすいというのが多頭飼いのいいところです。

コメント (2)

元気な週末

2019-03-24 | 犬日記






無くなりかけていた雪がまた復活してしまったけれどモワもユニもあまり気にならない様子。

今週末はモワちゃんが絶好調!

午前中も前田森林公園でがんばって結構な距離歩いたし、家では



 何か食べたいな~

と人が動くたびに一緒に動いています。そしてついついおやつをあげすぎて・・少し吐き戻しちゃったけれど~。

 まったりしているユニも

 あっ何かもらってる!

とモワちゃんに反応。モワちゃんが元気だとユニもおやつをもらえるのでなんだか楽しそう。

 あまり太らないのでよかった・・・

さぁ今週はどんな一週間になるかな。
コメント

好きなことなの

2019-03-17 | 犬日記
 

いつも寝てばかりな風に思われてるかものモワちゃんですが時々やる気と元気が出るときがあります。

今日は月に一度のおやつとフードの買い出しに行きまして

 うさぎさ~ん

 かわいいなぁ~

と大好きな小動物コーナーで元気を出してもらいました。

 後ろのユニは全く興味なし・・。

この前にフレンチのパピーちゃんも見たのにモワちゃんもユニも興味なしでした・・。君たち一応経産婦(犬)なのにね。

 今は調子いいの

その日・その時でモワちゃんの様子は全く違います。

モリモリと食べるときもあればず~っと寝ているときもあったり、足の力が入らない時もあればしっかりお外をお散歩できる時もあったり。

だいぶん母も鍛えられて一喜一憂しなくなりました。何があっても受け入れる覚悟は出来ている・・つもり・・たぶん。

今はただここにいいてくれるだけで充分です。
コメント