ユニっ記

主役がリブラからモワ、そしてユニ・リンと変化しているブログです

ゆっくりとなの

2019-02-17 | 犬日記
すこしづつ日も長くなってきて気温も高くなってきてもう少し頑張れば春の入り口が見えてきそうですが





モワちゃんの様子が少しずつ変わってきています。





とにかくおしっこが近い。ぐっすり寝ちゃうとそうでもないんですが人がいたりすると30分おきにはトイレに行きます。

大好きだったバナナやリンゴ、お気に入りだったおやつを食べなくなりフードの量も今までの3分の2程度の量になっています。

何とかお外トイレは歩いて行けるのですが今日はお父さんがいるのに「お出かけいきましょう!」の催促をしないで

 寝ていて動かない・・

時々歩いてみては「あら?トイレだったかお水飲むんだったか・・」といった感じで立ち止まっていることが増えてきました。

 寄り添ってくれるユニ

 わたしは元気です

なんとなくモワちゃんが弱っているのを分かっているのかいないのかせっせとモワちゃんをなめてくれてました。

 お家トイレも珍しく成功できたもん

ご飯を食べても吐くんじゃないかと心配し、食べなかったら弱ってしまうと心配し。

歩きまわっていたらどこか具合が悪いのかと心配し、ぐっすり寝ていたら弱っているのかと心配し。

ウンコがいっぱい出ても心配し、少なくても心配し。

ぼっ~としていたら調子が悪いのかと心配し、少し元気でもこの後どうにかなるんじゃないかと心配し・・。もう心配だらけで平日の留守番中が気になって仕方がありません。

 仕方ないことなのよ

本当の年齢が分からないのがいい事なのか悪い事なのか・・とにかく今のモワちゃんをちゃんと受け止めて一日一日を大事にしていきたいと思っています。

モエレ沼公園に行ったの

2019-02-03 | 犬日記
恵方巻きも豆まきもする予定のないリブモワ家です。いつも通り・・が一番安心。ということでいつも通りお散歩へGO!

 痩せたので着られる服が増えたの

小さめの服も取っておいて良かった~。

 ユニまたモワちゃんに座ってるよぉ

 

 気持ちいい~

今日のモエレ沼公園は風もなく日差しも眩しく寒くなく絶好のお散歩日和。



 歩きたいけれど歩けません・・・

ユニっちは今日も頑張って歩いてます

 おかあさ~ん

 ごめん表情が分からない・・・

 ぬいぐるみに間違えられました

犬飼いさんはみなさん「あらあら。いいわね~」と声をかけてくれますが普通のお散歩の方などは怪訝な表情でちらっとこちらを見ているのが分かります。

ユニ、お散歩の時は頑張って歩いてくれるので



帰ってから「入っていいよ~」とバッグを置いてあげます。でも最近は少し入ると満足するようですぐに出てきて広い所で寝ています。

我が家に来たときは狭い所が大好きでしたが・・・前の生活の習慣が抜けて来ているようでちょっとうれしいリブモワ母でした。

並んでみたの

2019-02-02 | 犬日記
せっかくの土曜日ですがお天気が悪くて道路事情も危ないので今日は一日お家にいることにしたのですが

 今日はどこ行く?

今日はダメなんだよ~

 ユニもお願いしてみて

 じぃぃぃぃぃい

2匹でそんなお顔してもダメなものはダメなんです・・・



穏やかな性格のモワユニですがモワは時々ムッとしたりイラッとしているのがお顔に出ます。まさにこの顔。

ユニは我が家に来て5カ月たちましたが一度も怒った事がありません。イライラもしたことないかも。何もかもを受け入れて受け流す・・・リブモワ母もそうありたいけどね~。