手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「グラフィグ:いちごの王様なユノ」

2014-12-06 02:01:48 | フェルト・布で作る

 

ユノ・チャンミン・ファン、MAMAベストダンスパフォーマンス部門投票1位おめでとう

無限組、MAMAベストダンスパフォーマンス賞受賞おめでとう

 

 

前記事ではプラバンで作ってみました。

それとほぼ同時進行で段ボールとフェルトで作ってたのが完成しました。

 

ところで。

グラフィグとは何ぞや?とゆう方に簡単な説明をば。

『グラフィグとはグラフィックデザインとフィギュアが融合した、かわいくて、

ちょっぴりスタイリッシュな四角いデフォルメキャラクター、

それがグラフィグ(graphig)です。』

・・・とゆう事です。。

例えばこうゆうの↓

コレ色味が気に入って中古で買いました

ミ〇です。

コレはabsとゆう素材で出来てますがその他に、とゆうか主流は紙で出来てます。

所謂ペーパートイですね。

紙もいいのですけど、プラバンとフェルトで作ってみたくって

まずはプラバンで試作してみたのが前記事とゆうわけです。。

 

試作が出来たんで本ちゃん入りたかったのですがプラバン白が売り切れなのか、

3店行っても売ってなかったんです

なのでプラバンは白を手に入れるまで休憩。。

次に段ボールとフェルトに取り掛かりました。

 

初めて作るんで作り易さを考えて、このブログではお馴染み?

いちごの王様を作りました。

正面。

大きさはちょっと大きめに作ってみました。

ミ〇は約6cm、いちごの王様ゆのは約倍くらいかな。。

 

こんな感じ↓

ガムテープと比較。

こんくらいの大きさです。

 

服は去年、SMTでいちごチャンミンと戯れてた(笑)時の衣装です。

あれ最高最強に可愛かった///

 

後ろ姿。

 

右側↓

 

左側↓

じっくり見ると粗が見える

 

この角度が可愛いくてお気に入り

 

いやぁ想像以上に可愛い///

フェルトで作ってみて正解だった。温かみがある。

 

チャンミンも作り中なんでまた後日UPします。

サングラスを何で作ろうか迷い中なんですよ

 

※NC帝国がデザインしたグラフィグを元にしています。

 

 

blogramのブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。