手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

『TILL』クリアファイルでランタン風ランプ

2017-10-31 00:37:31 | リメイク・アレンジする

 

えー…最初に言い訳とお詫びをさせて下さい。

この記事は私のミスで完成する前に公開してしまい

後、直ぐに削除いたしましたが

ランキングに反映した為に多くの方の目に入り、

しかしご訪問くださっても記事削除後で見れないようになっていました。

折角ご訪問下さったというのに記事が無い状態で大変失礼しました。

申し訳ありません。今後ミスがないよう気を付けます。

 

 仕切り直しでいきます!

 

 

クリアファイル再び。

前回のライトBOXに左を使ったので、今回は右を使って作りました。

左のしか考えてなかったのに、

切り離してみると右どうすんねんって感じだったので

右も急遽作る事にしました

 

どう見ても縦で作らんとと思い…色々考えましたよ。。

文字だけのシンプルさをどうしたら見映えするようなモノに出来るのか…

色々検索してたら目ぼしいのを発見!

取り敢えず画像をどうぞ↓

(画像お借りしました)

 

これめちゃくちゃキレイじゃないですか?

モーションランプっていうそう。

ライト付きオイル時計みたいなのかな。

こういう感じにしたくって!少しでも近づけたくって!

100均へ

 

 いきなり完成形をドン!↓

 頑張った

見た目ランタンぽかったのでランタン風という事に。

 モーションランプじゃ何のこっちゃな話になると思って。

ランタンともちょっと違うんですけどね

まぁ緩い感じでお願いします。。

 

高さ35cmの大物に仕上がり。

過去最高の大きさ(笑)

「それ何なん、何するもん?」てずっと言われてて

ライトや言うても「何故それが?」みたいな顔されてしまった

 

 ふんふん。

では点灯してみましょう。↓

今回は白のLEDにしました。

オレンジ色だと文字がボヤるわ、パッとしないわで何もトキメかないので

白を試してみたら存在感バッチリ

白が正解!めっちゃキレイだった

 

 暗くなって点灯したらランタンぽく見えるんですけどねー。

これでようやっと「そうゆうことか。」と言って貰えた笑)

 

ほんのりとが好い雰囲気

 

真っ暗の階段に置いてみた。

広い範囲まで照らせるわけじゃないけどすんごく明るいです。

画像は文字見えてませんが実物は見えてます。

私の撮影技術の問題か…。

 

思ったのが…、

トンペンチングとキャンプして(流行りの豪華なとかじゃなく)

真夜中に毛布に包まってココア…

いやいやキャラメルマキアートをフゥフゥ冷まし(チョコレートドリンクは無理)

 

暗闇だから灯りはこのランプのみで

BGMにトンのバラードを流し、トントークで流星群を待つ。。。

…そんな事してみてぇなぁぁ。

その前にこんな事出来るチングがおらん。(妄想楽しい)

 

 

 1枚のクリアファイルで2つも作れて大満足

 

今日はハロウィン。

トンでハロウィンものは作った事がないので

急ごしらえで作ってみたけれど

本当に何時間前に完成したばっかりで今日に間に合いそうもなく

後日にUPしようと思います。。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング

 

#東方神起 #TVXQ #ユノ #YUNHO #U-KNOW #チャンミン #CHANGMIN #トンペン #ビギスト#ビギ #TILLクリアファイル #ランプ #ライト #アレンジ #リメイク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。