手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「トンペンの神社仏閣巡り その9」

2016-06-04 00:35:02 | 行ってみる

 

東方神起ミニチュアCDコレクションガチャ検索からの

アクセスが増えています。が、

こちらはガチャの“ケース”を使って何かしら作っただけですので

ミニチュアCD自体を作りたいと思ってる方は

紛らわしくてすみません。

 

 

こちらは制作記録ブログですが

この記事は違う趣に仕立て上げてみようと画策するものです。。

神社仏閣巡りと言いつつも

お守り先行のお守り欲しさで行き先を決めていますので

神社仏閣の内容は大変薄いです。

ご了承下さい…。

自身がトンペンの為、トンペン目線で選んでいるお守りを紹介します。

 

 

トンペンの神社仏閣巡り その9。

今回は春日大社に行ってきました

奈良に行くの…一体何十年振りでしょかぁ。。

 

観光客の増加で奈良も賑わってました。

ごった返す程ではなかったので人心地つけました。(人混み苦手)

 

バスに乗ったら直ぐに着くんですね。

アレ、もう?って感じでした。 

降りてから長い道のりですか?

鹿やら鹿への反応が楽しい外国人観光客やら

灯籠を見ていたらあっとゆう間に着きます。

思ったより動物臭がしなかったなぁ。 

昔は「臭い、臭い」文句言うて歩いてたかと(笑)

大人になったもんだ。

 

春日大社の朱色には今いち反応しなかったです。

並んだ灯籠はお見事でしたが。

こんなデザインの照明家に欲しい。

ああ、でもここの朱色は夜のが魅力あるのかもしれません。

朱色も見る場所によって好みが出ますねぇ…

良い経験でした。。

 

今回の目的はもうお分かりでしょう(笑)鹿です

お守りではなくおみくじです。

カワイイ白い鹿

結果は末吉。

待人:来るとも遅し、だって。

確かにまだまだだ。

 

 まん丸お目々がチャミ様のよう。

あの人もう立派な雄鹿やけども。

 

こんなに可愛いのがズラっと並んで置かれてます!

真剣に選んでたから引かれていたかもしれない…

 

 

おちりとシッポまでラブリー

 

おみくじ取ったらこの顔(笑)

なんてマヌケなんだっ。

これはこれで笑えるけどもおみくじ咥えさせておきます

 

虎と鹿のご対面。

ご利益上がりそう(自己満足) 

次は何処へ行きましょう?

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング 

#東方神起 #TVXQ #ユノ #YUNHO #U-KNOW #チャンミン #CHANGMIN #トンペン #ビギスト#ビギ #虎 #トラ #tiger #鹿 #シカ #deer



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。