手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

Tシャツエコバッグ(ユノVer.)

2016-05-26 00:39:07 | リメイク・アレンジする

 

プレゼント企画をしてみたいけど、

自己満足モノに需要があるのかが気掛かりで

踏み切れないビビリ



甥っちょのもう着れなくなったTシャツで

エコバッグ作りました

 

捨て準備されてるのを見てリメイクする時に使えへんかなぁと

ゴソゴソあさり、良いのを見付けたのです。

全体的に好みだったんで1枚で作れるのを探したらば

エコバッグが出来るのが分かったので

作ってみました


コレが捨てられかけだったTシャツ。↓

着た回数が少ないのか綺麗。

もったいない


豹柄5をメインに、まずは思いきってハサミを入れます。

タンクトップにするわけですね。

次に裾を切ります。

好みの長さになるように切る。

底は結び目で作るんでその分も考えて切るんです。

切って結んでってやっていくとこうなります。

これが表で。


こっちが裏。

この結ぶのが大変でした

固結びを紐状にした生地分×2していたら

指の皮ズルっといきました

なんて弱いんだ指の皮よ


それは放置して…

ここに飾りも付けてきます。

1枚目の画像、もう1枚のTシャツから黒色の星を切ってきて

これにハンコを押してきます。


ハンコをポンっ!

結構な雑さですけどそれが味になってて好き

コレをテキトーにグローガン使って付けます。

表はこんな出来に。


裏はこんな出来。

どっちが好みですかね


で、付け足しになるけども1を付けました。

1に見えるかな

1がないからIとその他を急遽1にみたてました。

何とかなった…と思います


完成したので次は荷物を入れてみます。

これ位入るのが理想…で入るかどうか。。。


取り敢えず入ります。

じゃあ持ってみましょう。


前から見るとこんな感じ。

まぁこんなものでしょうかね。。


伸びてるけどこの程度なら大丈夫そうです。

重いものは避けよう。

サブ的にも使えますかね。


そんな時間掛からずに作れました


にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング

 

#東方神起 #TVXQ #ユノ#YUNHO #U-KNOW #トンペン #ビギスト #ビギ

#手作り #リメイク #アレンジ #応援  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。