Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ユーカリの木の上

2020-02-15 | 
カタアカノスリ     Red-shouldered Hawk

日光をあびると、お腹の羽は真っ白に見えます。






横から見ると、背の羽模様がチラッ、、。






おっ!カメラに気づいた?! 可愛い顔♪

高音の鳴き声で啼いています。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタアカノスリ (ラッキー)
2020-02-16 07:19:54
おはようございます
こういう時のピント合わせが難しいですね
絞りを抑えないとね
最近 ようやくわかって来ましたよ
返信する
ユーカリの木の上 (湘南ピース)
2020-02-16 22:01:53
カタアカノスリさん、いつもより近い気がします。
背の羽模様が素敵です。
威厳のある鋭さばかりが目立っていましたが、
正面から見た顔かっわいい~~
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-02-17 04:49:47
>こういう時のピント合わせが難しい
おっしゃる通りで、ノスリさんに焦点を合わせたつもりでも
後で見たら手前のユーカリの葉に焦点が合わせてあったり、、。
難しいです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-02-17 04:54:27
カタアカノスリさんは、道路を隔てた向こう側の木の上でした。

>正面から見た顔かっわいい~~
厳しい顔つきだけでなく、時々あんな表情をするので、、、
ついつい撮ってしまいます♪
ちなみに、大きな体ですが鳴き声は可愛いです。
(ピーヒョロ、、、ピーヒョロ♪)
返信する

コメントを投稿