Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

餌かごに止まる ヒワさん♪

2020-10-07 | 
オウゴンヒワ   American Goldfinch

ちょっと期待して行ったのですが、、、






餌かごまわりはひっそりとして、、、オウゴンヒワさん一羽だけでした。








5月くらいから「手づくりマスク」を置いていたあの家の前を通ると
マスクが又、置いてありました!
中の用紙には、材料が続く限り作ります、と書いてありました。






ありがとう、、、抹茶色2枚のうち一枚をもらってきました。

そんなにもらってどうするんだ、とドッコイさんに言われましたが
「コロナ記念! たまの外出(4週ごとの食料品買い出し)のたびに気分を変え、
とっかえひっかえ使います!」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌かご (ラッキー)
2020-10-08 09:07:15
おはようございます
>餌かご
良いですね
私も 自分のベッドの外に
餌台を作って 毎朝 野鳥用の餌を置いてます
雀ばかりでしたが 最近はキジバトの若い子が
来て占領してます
雪が降れば レンジャクもきますね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-10-09 04:21:29
餌台が賑やかで、楽しそうですね!
餌はヒマワリの種?でしょうか、、。



返信する
餌かごに止まる ヒワさん♪ (湘南ピース)
2020-10-09 17:39:27
オウゴンヒワさんお目めパッチリでかわいい!!
1羽だけとは寂しいですね。

マスクのボランティア活動今でも続いていられ
凄いですね。感動しました。

私など自分のことだけで精一杯です。
今日体操のクラブに3カ月ぶりに行きました。
会長なのに何も出来なくて心苦しくお詫びしました。
それなのに皆様反対に労わって下さりうれしかったです。
その上いつも何気なくしていた体操の半分近くが
出来なくで愕然としました。
取り戻すのは時間がかかります。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-10-09 23:50:04
>今日体操のクラブに3カ月ぶりに行きました。
3ケ月、長かったですね、、。
私も含め、皆さま、湘南ピースさんの回復を願っていますよ♪
湘南ピースさんが会長さんで、感謝、感謝!

>いつも何気なくしていた体操の半分近くが出来なくで愕然としました。
私も山火事やブッシュファイヤーで空気が悪く、ウォーキングに
行けない日々が続きました。
久しぶりのウォーキングで足の運びがスロー、、、
足が思ったほど上がっていなくて簡単に転びそうに
なりました。

ゆっくり、ゆっくり、、、回復しましょうね♪



返信する

コメントを投稿