Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ご無沙汰しました!

2020-10-05 | 
毎日エアクオリティの指数を調べ、ため息をついていました。
山火事付近の方々はさぞかし、息苦しい日々を過ごされて
いることでしょう。くれぐれもご自愛ください。

うちのあたりは、これまで100超え(unhealty)だったAQI指数が
日曜、朝は50(poor)まで下がってきました。
指数が20~49(fair)になったら外歩きができるかな、と思っています。

今日の訪問者は、、、






マネシツグミ    Northern Mockingbird
おしゃべり大好き♪ なマネシツグミさんでした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました! (湘南ピース)
2020-10-06 00:51:49
今晩は
嬉しいブログアップ、マネシツグミさんの
登場ですね。スマートな姿格好いいですね。
周りの緑のせいか青っぽく見えます。

>指数が20~49(fair)になったら外歩きができるかな。
もう少しですね。とにかく歩くのは最高です。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-10-06 07:21:38
自然の為せる業ですから何とも言えませんが、、、
今年の山火事はこれで終わりにして欲しい。

マネシツグミさん、、、
見慣れた鳥さんでも、久しぶりだったので嬉しかったです♪
返信する
エアクオリティの指数 (ラッキー)
2020-10-06 11:05:01
今日は
>エアクオリティの指数
初めて知りました
山火事が多いところでは 重要なことですね
もう少し数値が下がると良いのですね
世界中の気象が 変なようですね
マネシツグ スタイル抜群ですね
こっちは キノコが半月以上遅く少ないです
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-10-07 02:08:34
もうキノコの季節なのですね~。
半月以上遅く少ない、の原因はやはり異常気象?

昨年の今頃八甲田ロープウェイに乗って下を見た時の
紅葉風景を思い出しています。
ロープウェイを降りて帰路につくときの寒さは忘れられません。
返信する

コメントを投稿