Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

歩道(トレイル)のウタスズメ

2018-09-29 | 
ウタスズメ Song Sparrow

トレイルに降りてきた ウタスズメさん♪







(おはよ~!)

小枝の上では胸をふるわせ美しい声で鳴きますが、、、土の上では、鳴きませんでした。








キヅタアメリカムシクイ   Yellow-rumped Warbler

ポプラの枝の中を動きまわっていた ムシクイさん。

木の葉にかくれて、なかなか撮らせてくれません。
見上げて撮っているので、こちらが根負け、、、又会えるといいね♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩道(トレイル)のウタスズメ (湘南ピース)
2018-09-30 22:54:13
ウタスズメさん、愛らしいですね。
すぐそばに下りてきたのですね。
矢張り土の上では警戒しているのですね。

キヅタアメリカムシクイ さんは残念でした。
またの機会を楽しみにしています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2018-10-01 23:42:17
小鳥は動きがせわしく撮るのがむつかしいですが、撮れたときの喜びは、、、大きい♪

ウタスズメさんもキヅタアメリカムシクイ さんも、、、又の出会いを楽しみにしてます!


返信する

コメントを投稿