Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

群れるマシコ

2018-09-28 | 
朝、8時半すぎてやっとお日様が出てきました。
カスミがたなびいて、山の半分くらいを覆っていました。






メキシコマシコ House Finch
今日もたくさんのマシコたちが群れていました♪








(備忘録)
大きな長芋を買ったのを、忘れていました。






早めに食べ切ってしまおうと思い、細切りタイプと、とろろ芋にしました。

それでもまだある、、。 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群れるマシコ (湘南ピース)
2018-09-29 22:01:04
メキシコマシコ さん沢山いたとの事、
さぞ賑やかだったことでしょう。

すり鉢が出てきてびっくりです。
私も持っていますが出番はなくなりました。
terryさんが使っていらっやるのに驚きました。
便利な調理器具が出てきて手抜きばかりです。
すり鉢で摺ったとろろはさぞ美味しかった事
でしょう。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2018-09-30 06:06:48
早朝ちょっと曇りますが、その後は快適な日が続いています♪
小鳥のさえずりも賑やかさを増してきたみたいです。

すり鉢、滅多に使いませんが、、、
クルミの餡を作ったり、白和えを作ったり、、、案外便利です。
重たいのが、玉にキズ。
返信する

コメントを投稿