c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

個展のご案内です @名古屋三越 ジャパネスクギャラリー

2021年10月20日 10時53分59秒 | 展覧会のお知らせ exhibition


やわらかな光につつまれて
小鳥たちが楽し気にさえずっています

秋の青空は、なんだか透明感があって、
ずっと遠くにあるように感じます

そして、今日は満月を迎えます。 牡羊座での満月です。
逆行がつづいていた5つの星たちも、すべて順行に戻りました。
(今回も新月満月記事はお休みしますので、たいせつなことだけを・・・)

いまこうして生かされていることに、
いまこうして大いなるなにかに導かれていることに
心から感謝して、
いまこの瞬間を、そして、さまざまなことがある
自分の人生のすべてをただ愛し、信じ、感謝して、
過去でもなく、未来でもなく、
いまというこの瞬間をたいせつに生きる・・・
そんなことを、感じさせてくれる日かと思います。


さてそれでは、現在八ヶ岳高原ロッジでの展覧会を開催中、
そして、玉川高島屋S.C.日本橋木屋さんでの展覧会を開催していますが、

もう1つ来月開催の個展のご案内です。
名古屋三越での個展のご案内です。

今年はこの展覧会で、展覧会は締めくくりとなります。

名古屋三越さんでの個展は、今年で毎年開催させていただいて、はやいもので5年目となります。

百貨店で展覧会をしてみたいという私の長年の夢を形にしてくださったIご夫妻、三越のA様他スタッフの方々、

そしてなによりも地元愛知県・名古屋で、作家として活動を始めてから、これまでずっとあたたかく応援して、支えてくださったお客様方々、ほんとうに、ありがとうございます。
お陰様で、今年で5年続けて開催できることになりました。

そして、作家としての活動もお陰様でずいぶん長く続けてくることができました。どちらかというと、感受性が強く、もろく崩れやすいわたしが、こうして1つの活動をずっと続けることができたのも、たくさんの方のサポートがあったおかげだと、心から感謝しています。 
そして、一人では到底なし得なかったことを続けることができたこと、いろいろな導きがあったものと、感謝しています。

これまでご縁あって、お付き合いくださったすべての方々、そして友人、家族、これまでいろいろなことがありましたが、心からありがとうと伝えたいです。

道半ばではありますが、節目の展覧会になるかと思います。

今年も、気がつくと、走るように生きた1年になりそうです。
でも、昨年とは異なり、走り切ることができたことに、
心からよろこびを感じる1年となるだろうと、
そして願わくば、そうであって欲しいと思っています。

今年の締めくくりに、皆さんの笑顔に、久しぶりに、お目にかかれますこと、心から楽しみにしています。
きっとその笑顔に、お会いできますように

~ 展覧会DM文章 ~

- そして、物語はあたらしくはじまる -

高折みゆき展 ~庭で育てた草花の花びらで描く情景画~  



会期  2021年11月3日(水)~10日(火)*最終日は午後5時閉場

会場 名古屋栄三越 8階 ジャパネスクギャラリー

*会期中は、すべての日程で在廊させていただきます。

自然界からの贈りものである草花の花びらや葉で一片ひとひら
大切に描かれる幸せいろの作品たち・・・繊細な手仕事を通して
誕生する草花の息吹溢れる作品は、心に優しく響きます。

ヨーロッパの美しい街並や花景色を描いた情景画をはじめ、

季節を彩る冬の風景、そして夜空を描いた幻想的な作品も登場します。

あたたかな作品と共に笑顔あふれる時間をお過ごしいただけたらなによりです。

ぜひ作品たちに会いにいらしてください。



作品タイトル: 月の光 フレームサイズ829mm×709mm(花材: アジサイ・ラクスパー・カラムシソウ・葉脈等)
大作となります。ぜひ、ご覧いただけましたらうれしいです。








この記事についてブログを書く
« 【お知らせ】展覧会開催日変... | トップ | 2つの展覧会が無事に終了致... »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事