c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

信楽と琵琶湖へ 信楽 宮町

2017年12月11日 12時18分18秒 | 旅 travel 神社 jinja




ときおり
小鳥たちの羽音や鳴き声が聞こえるなか・・・
水辺のやわらかな風を感じて
おおきなおおきな空につつまれると
気持ちが解放されるようで
ふっと肩の力が抜けた気がします

展覧会が終わった後も、いろいろと忙しくしていましたが、
きのう滋賀県の信楽と琵琶湖へ行ってくることができました

信楽には、日本橋の丸善で、展覧会の開催時期がご一緒だったこともあって、
お知り合いになれた布アーティストの山田あやこさんに会いに・・・
丸善での展覧会会期中・・・いろいろお話させていただいて、
とても楽しく・・・またきっとお会いしたいなって思っていたこともあって、
ようやくお邪魔することができました

アトリエの近くには、以前都だった宮町というところもあり、
ほんとうに、素敵な場所でした
わたしは、奈良にある、櫻井の山の辺の道という場所が、ご縁があって、とても好きな場所なのですが、
同じ雰囲気がある場所で・・・
静かで、山と大地につつまれて、空がほんとうにおおきくて・・・
そこにいれるだけで、心が元気になれるような場所でした



のびやかな田園風景が広がっていて、きっと田植えで水が張られた時・・・稲刈りの頃も素敵でしょうね・・・


展覧会会期前にも関わらず、あやこさんも、ご主人もお付き合いくださり、
とてもたのしい時間を過ごすことができました。

やまだあやこさん
2017年12月15日(金曜日)~25日(月曜日)
滋賀県彦根市平田町694-7 高橋美術館にて

山田浩之さん 器展
2017年12月19日(火曜日)~23日(土祝)
姫路市米田町15-1 船場東ビル 2階 artsalon 有方


ご主人は、山田浩之さんという陶芸家で、とても素敵な器でお茶と
お菓子ををいただきました。
器のたいせつさを感じます。
心がほっとあたたかくなる素敵な時間ありがとうございました


写真が下手で申し訳ないのですが、味わいある素敵な器たち
いくつかお気に入りに出会うことができました


この窓の眺めは、ほんとうに素敵でした

また、きっとお目にかかれる日を楽しみにしております。



信楽らしく・・・あちこちにたぬきたちがお出迎えしてくれました


山田あやこさんのお宅をあとにして、今度は琵琶湖ホールへ・・・・


この記事についてブログを書く
« 信楽と琵琶湖へ 琵琶湖ホー... | トップ | 晴れの日も・・・雨の日も・・・ »
最新の画像もっと見る

旅 travel 神社 jinja」カテゴリの最新記事