水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

白金高輪に通う。

2023-10-20 23:24:20 | 仕事
ここ最近、外回りの機会が増えた。その中でも月2回ぐらい通ってるのが白金高輪。

〇知らなかったこと
・品川区かと思ってたが港区。
・「しろがね」ではなく「しろかね」って読む。

お金持ちの人が住んでそうなのはイメージ通り。私には相応しくないのと、商業エリアでも無いので、今まで来ることも無かったエリア。

埼玉からアクセス探索をすると、目黒まで行ってから南北線とか、田町まで行って三田駅から地下鉄とか…とにかく都内でも南の方まで行かねばならない。

最近使ってるのが、王子から南北線に乗るルート。王子に行くのに赤羽で乗り換えるので2回乗り換えで済むこと。王子駅での乗り換えで歩く距離が少ないこと。南北線に乗ってる時間は長いが、余裕を持っていけば全然問題ない。

問題は、だいたい呑んで帰るということ…月2回程度だから、まだ良いが…都内勤めになったら大変だな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川河口アタック2023秋 | TOP | 秋の堂平ライド »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事